2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思いで

海に行くつもりじゃなかった@湘南茅ヶ崎 別に泳ぎに行った訳じゃないけど、湘南の夏。日本の夏。 無駄に爽やか、無駄に青春。 今年の夏は8月手前で終わりました。(梅雨明したっけ?) 個人的には、明日が誕生日です。 仕事ががけっぷちです。

プロジェクトは冒険だ

仕事の関係でプロジェクトマネージメントのセミナーを受けてきました。(日本プロジェクトマネジメント協会(PMAJ)) 手法自体は、作業を標準化しリスクに備えるというもので、日頃どたばたしがちなディレクターのワタシにはとてもおもしろいワークショップで…

出張

出張ですよ。久しぶりに。 大阪行きます。 来週、VJしにいく予定だったのですが、図らずも今週も大阪です。お盆の帰省どうしようかなー? 昨日のうちに用意しておいたことは、iPodの充電とニンテンドーDSの充電という、なんか修学旅行の前のような作業でした…

何もない日を大切に

最近、ばたばた走り回っていたせいか、日常生活がうすいなーと。本もほとんど読めていないし、音楽も必要なのしか聞いていなかったし。 ストレス解消とばかりに、本をばかすか買っていたのですがほとんど消費できてません。積読が増えてます。簡単に読めるマ…

カミオカンデ

ニュートリノのライブに行って来ました。 いつもVJしている吉祥寺のイベントtennageoftheyearと浅からぬ縁のあるバンドさんなので、ライブ会場にはTOYチームがほぼ集結しておりました。 ライブは4バンドが30分位の時間で順番にプレイしていく感じで、7月後半…

3日間のワイドショーで学んだ事

連日、海の日に起こった新潟県中越沖地震の話題で持ち切りです。 夏場なので寒さに凍える事はないらしいのですが、湿度が高く鬱陶しい気温の今日この頃はよけいにストレスたまっているらしく。ボランティアに行ける訳でもないワタシは、ドラえもん募金などを…

なにもできなくて、夏 2007

なんてタイトルで遊んでいる場合ではなくて。 、体調は一進一退。ふらふらしながらどうしても外せないプレゼンのためだけに出社して、家に這い戻ってひたすら眠る本日。熱が引くときによくある嫌な感じの汗をかき、若干ではありますが熱は下がってきました。…

やっぱり体調悪かった。

身動き取れなくなって倒れ伏しています。 体温38.5℃。全身がみしみしきしんでますよ。 風邪薬とドリンク剤で、復活できるか? 明日はプレゼンです。

あからさまに体調が悪い

三連休を動き通しに動き倒して、悲しくなるくらい財布が軽くなりつつ、反比例して体重増加…。(7割は付き合いです。痛すぎる。) 先週末から体調よくないなーと思いつつ、だましだまし動いてきたのですが、台風の低気圧とか、連日の移動とかでついに体亜っ悲…

ルネッサンス

映画ルネッサンスを観てきました。 台風なのに、雨なのに。 事前に渋谷の街でアロハシャツを探してさまようと言うオプション付きで。台風着ているというのに、バーゲンシーズンの渋谷は人がたくさんでした。 それはさておき。 前編通して白と黒のみ。くっき…

胃痛とか

胃というか消化器官全体が負けている感じがします。 ビヤガーデンのアジアンフードが原因か!?とも思ったのですが、負けているのが私だけなので、個人の問題のようです。ちょっと元気になったー?と思って、ご飯を食べたら痛みだします。 最近読み終わった…

ビヤガーデン始めました。

私の参加するKBG部(というなの怪しいサークル活動)の一環で「夏ならやっぱりビヤガーデンでしょ」と企画されたのですが、あいにくの空模様。いつ晴れるかと悶々と一日を過ごしておりまして。20時半に新宿駅に集まる怪しげな男女。男子5人女子4人年齢差一回…

右手が痛い

もともと極度の肩こり持ちで、ピアノをやっていたのと受験勉強と肩をかばってで高校生位から右手が腱鞘炎でした。 ひどくなると、ペンは握れないは、マグカップは支えられなはで、日常生活に支障でまくり。なんどかマグカップを支えきれずに、キーボードにコ…

正しいからこそ面白い

この前のコミック衝動買いに続いて、一般書衝動買いをやってしまった先週の半ば。 お風呂でパラパラ読める本がほしいなと思って手に取ったのが、↓です。 超合法建築図鑑 (建築文化シナジー)作者: 吉村靖孝出版社/メーカー: 彰国社発売日: 2006/05メディア: …

フィーバー

今日ってものすごい結婚式の数が多い日なんですと。 07年07月07日で777。七夕。 大型結婚式場は、花嫁取り違えの危険満点、時間制限一本勝負な戦闘態勢になってると思います。 そんなウカレトンチキな日ですが、ワタシも巻き込まれて夕方から友人の二次会に…

real object

形のある物が作りたい。 リアルに手で触れる物が良い。 それ自体が役割を持つ物が良い。 時が過ぎてもずっとそこにとどまっている物が良い。せめてワタシが生きている間くらいは。ワタシは、アーティストじゃないけどクリエイターではあって でもプロダクト…

冷や汗

昨夜の独り言を痛寒く感じる、晴天猛暑の朝。見せしめに残しておこう。 今日も今日とてディスプレイと向き合う一日の始まりです。 ひとつ上のアイディア。作者: 眞木準出版社/メーカー: インプレス発売日: 2005/11/02メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 55…

むし?

右肩に正体不明の湿疹が発生。右の太ももにも。 何故右側だけ? エアコンが苦手て窓を開けているので、虫にでもさされたのでしょうか? 今週末は友人の結婚式で、がっつり肩を出すワンピースを着る予定なので、急いで虫さされの薬を買ってきました。 間に合…

黒犬が迷走

小銭が入って小躍りしたのと反比例して、低気圧に負けて黒犬停滞。 渋谷に行ったついでにブックファーストで衝動買いするも、新しい作品に手をつける気になれずに、今持っているシリーズの抜けている巻とか続きとかを買いあさる。 サード・ガール 8 (キング…

浴衣でおでかけ

7月になったので、そろそろいいだろうと思い浴衣を着てお出かけしてみました。 初自力着付け! 着付け教室で和服の着付けは習ったことがあるんですが(1回だけ)、浴衣はまた勝手が違います。 着付けの本と昔の記憶(おばーちゃんとママに着付けてもらってた…

たべたい

日に日に鱧への思いが募る今日この頃。 もういっそ、東京ででも良いので鱧が食べたいです。できればリーズナブルな値段で。 先日、仕事関係で青山にて高級イタリアンを食わせていただいたのですが、連日の仕事疲れで胃が参っていたらしくワインでダウン。フ…