2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに黒犬とダンス

やばいなー、今。 なんでか分かんないけど、久しぶりに大型の黒犬が襲ってきてます。逃げ出したい衝動。気持ち悪い。 ずっと睡眠不足が続いていて、昨日は酔った勢いで早めに就寝したのに、蒸し暑くて何度も目が覚めたあたりで、精神的不快指数もアップ。 今…

大人の遠足

仕事なのだけれども。真面目に話したんだけれども。 丸一日拘束されて、関東の端っこまで遠足に連れて行かれてました。 まるまる社会科見学。仕事なので、普通は入れないところまで入れてもらって、エラい人を質問攻めにして、大満足。 何をやったかはまだ言…

複雑な顔になる

結局買ったんだけど、 おせん(13) (イブニングKC)作者: きくち正太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (17件) を見る 相変わらず、和物好きにはたまらない和っぷり。 珍しく京都が舞台にな…

不健全な精神+健全な肉体

不健全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ (角川文庫)作者: 菅野彰出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見る 作者の菅野 彰は、実は同人誌を書いていらした頃から知ってました。 毎日晴天! (キャラ文庫…

わすれてたーーーーーー(汗

昨日、たくさん買った物の実は今日発売でたくさんほしい本が出るんだった…。 おせん(13) (イブニングKC)作者: きくち正太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (17件) を見る 最近おせんさん…

きょう買った本

なんでか衝動買い。 しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (292件) を見る 映画、見に行きたかったのにー。いまだ、落語がマイブーム。 …

タイムリーなニュース

表示できません - Yahoo!ニュース アンジェリーナジョリーを自転車を使って常に追いかけ回していたパパラッチのあだ名が「ランス」って。もちろん、ランス・アームストロングから付けられたらしいです。少し前までアメリカでは自転車レースってのはほとんど…

週末

大阪遠征すると、めまぐるしくて記憶が曖昧です。 なにやったっけなーーー?って、寝てないことは確かだな。 今回は持って行った本「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」をけっこうしっかり読み進みました。流し読みじゃなくて、じっくり読みこめてると思い…

移動準備

今日の夕方から日曜日まで、VJで大阪入りです。 今週ばたばたと忙しかったから、全く持って体調が不安です。(月〜火がオールだったし) 基本は新幹線移動なので、移動時間に読む本を積ん読本の中から適当にピックアップしようとしたら、新書かハードカバー…

40時間

月曜〜火曜に掛けて、久しぶりに40時間以上連続起きているという、過酷な状況にありました。 こうなることが事前に分かっていたので、日曜日にできるだけ休みを取っておいたことと、月曜夜は無理をしないで眠らないまでも休み休みしていたことが功を奏して、…

恋の病

「恋する力」を哲学する PHP新書作者: 梅香彰出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2003/12/16メディア: 新書 クリック: 14回この商品を含むブログ (7件) を見る 恋愛というものがわからなくなって、そのものを語った本を読んでみました。 読み終わって一言「…

鉄の魅力

昨日は中目黒の聖林館というピザやさんに行ってきました。 (暗い時間だったので、写真がはっきりとれてないー) もとはSAVOYという名前のお店だったらしいのですが、リニューアルでファサードとインテリアを一新。 お好きな方は、もしかして「!」と思って…

なんでじゃーーー。

いそがしいーっつーか、余裕がない。というか、お誘いとか問い合せが多い。 5月も忙しかったつもりだけど、今月半端じゃない。月・渋谷で映画(髭仲間とカフェごはん) 火・渋谷で打ち合わせ(クライアントの人にお洒落和食おごられ 水・渋谷でイベントの打…

シンクロニシティ?

シンクロニシティー【synchronicity】 虫の知らせのような、意味のある偶然の一致。心理学者ユングが提唱した概念。共時性。同時性。同時発生。 って言うのかどうかわからないんですが。最近不思議に繋がって行く感じがします。 半年くらいご無沙汰だった友…

カザフスタンは怒っても良いと思う

KBG部の映画部で「映画『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』」を見てきました。 ヒゲをつけて行くと、1000円で見る事ができるというヒゲ割りを利用。男女併せて総勢10名のヒゲ集団はとてつもなく怪しく…(生ヒゲの人が1人混じって…

カレーカレーカレー

辛い物が苦手なくせに、カレーが好きです。 おかーさんのおうちカレーも好きですが、最近タイカレーも好きになってきました。若干の酸味と、辛みと、ココナッツの甘さの渾然一体としたカオス感がたまりません。アジア系の水っぽいビールといっしょに食べると…