2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリーじゃない

TOGIO。 2010年このミステリーがすごい!大賞の受賞作品。 トギオ作者: 太朗想史郎出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/01/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (20件) を見る 帯のコピーが 『ブレードランナー』の独創的近未…

帰ってきた酔っぱらい

最近、飲酒の回数が減ってますが、今日は久しぶりに気が向いたので自宅飲みです。 コンビニで買ってきた缶チューハイ。 軽く酔っぱらいながら、ビデオ見たりとか、やっぱり気持ちよいですね。 うん、それだけです。

晴天。

元気なんですよ、順調なんですけどね。 睡眠が何ともな感じです。 お布団に入る時間が遅くて、午前2時半くらい。 テレビ見たり本を読んだりして、テレビつけっぱなしで寝てるからだいたい入眠が3時くらい。*1 朝はゆっくりで良いのですが、7時半〜8時の…

人間なんて…

ケーブルテレビKidsStationのエウレカセブン(毎日2話放送)までには帰ってこようと思っているのですが、自宅到着が日付変わっている今日この頃。 エウレカセブンはもっぱらYoutubeで見てます。 交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビ…

shi-bu-ya

去年のGWにまとめ読みした本の中にあったインディゴの夜が、ドラマになってます。 興味本位で録画予約したら自動的に毎日録画予約はいってて「?」と思ったら、昼ドラでした。 インディゴの夜 (創元推理文庫)作者: 加藤実秋出版社/メーカー: 東京創元社発売…

妖精さんたち

なんか、むしゃくしゃしていて、すっきりとかっ飛ばしつつ、カタルシスを感じて、ズーンと来るけど、読みやすい本が読みたくて、沖方丁に手を出しました。 この前読んでいた、オレイン・シュピーゲルと対になる、空飛ぶ少女たちスプライトシュピーゲル スプ…

今年は映画を見るぞ!

と、心に決めてお散歩ついでに前売り券を買ってきました。 いつもは安売りチケットで買うのですが、友人に倣ってどうしても見たいと思う物は、映画館で買うことに。 おまけついてるしね。 興味半分な物は、バルト9のシネマチネ*1か、レディースデイ狙い。 で…

かえって来れない酔っぱらい

正月に実家の母と妹にものすごく怒られて、減酒を命じられまして。 本当は禁酒なのですが、付き合い飲みとかあるので、ナシにはできなくて。 まぁ、ダイエットしたいのもあるので、しばらく週末だけにしようかな…と。 そんで、今週は東京に帰ってきてからほ…

大吉

事務所の近くにある神田明神に、仕事の間の散歩をかねて初詣に行ってきました。 お参りして、おみくじを引いたら「大吉」! なんか、前向きに良いことばかりかいてありましたよ! わーい! この運気を生かすためにも、他の神社に浮気などせず、この「大吉」…

にょろり〜

今年最初に買った本その2は、アフリカ旅行記です。 アフリカにょろり旅 (講談社文庫)作者: 青山潤出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見る SBSの旅行コーナーにあった表紙のア…

今年最初に

買った本は、かわいらしいクマのぬいぐるみブラウン店長が主演を務める写真集 カンチガイ食堂―店長ブラウン作者: おくがわじゅんいち,オクガワアサコ出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2007/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブ…

あけまして!

今年は諸事情重なりまして、VJはじめは大阪で今夜になります。 GRANDCafeで恒例の「サタ*クラ」。 暴れ初めです! 明日もVJです。(11の「deeper」) 年末バタバタしていた上に、ばったりしていたので、何にも準備できていませんが…。 テンション上げて行…