2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は馬車に乗って

柄にもないと言われそうですが、ワタシにとって春を象徴する花はフリージア*1とスイートビーです。 特にスイートピーは大好きで毎年買っています。 今日はプレゼントしていただいた、ピンクのスイートピーと白い薔薇。 日輪・春は馬車に乗って 他八篇 (岩波…

埋もれたい

桜が綺麗に咲いていますね。 出勤ルートを変えて、3分咲きくらいの街路桜を見物しています。 仕事がどうにもこうにも、行き詰まり*1ぼんやりと日々過ごしています。 ちょいと、本に埋もれてみようかと積読用のを購入。 最近、仕事関係の本が多かったのでフィ…

無駄休み

事務所の映像部隊がデスマーチに入っているので、邪魔をしないように自宅で十としています。 というか、喉の調子が悪くて表に出れません。(咳が止まらない) 花粉症の第2陣が到来したようです。(症状が変わりました) 花見にはちょうど良い日程ですが、内…

最近の事情

体調悪いです。 脳みその方も不安定です。 季節的なものなので、あんまり大騒ぎはしませんが。 まぁ、ゆっくり誰かとろくでもない話ができたら気もまぎれるのでしょうが。 相手をしてほしい人は、東奔西走走り回っていて、相手になってくれません。(しょん…

祝・世界一二連覇

そんな時に、ワタクシったら「DragonBall Evolution」見に行ってました。 いろんな意味で後悔しました。 ちょっと体調悪かったので、うとうとしたり。 退屈だったのでもぞもぞしたり。 平日の昼間なのでがら空きなのですが、なぜか隣の席に座った*1お兄さん…

伊藤計劃氏逝去

先日、知ってはまりかけていた伊藤計劃氏がご逝去なされたそうです。 虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 754回この商品を含むブログ (339件) を見…

大江戸捜査網?

いつものVJ旅行で大阪です。 でも風邪引いてしまいました。 今日はもうホテルも引き払ってしまったので、よるまでどうしましょうか? 金春屋ゴメス (新潮文庫)作者: 西條奈加出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/09/30メディア: 文庫 クリック: 9回この商品…

ハワイが呼んでいる

去年はバリ島に呼ばれている気がして、2回も行ってしまいました。 ウブドもう一回行きたいなー。今なら安いし。 今度は、クタとかスミニャックでお買い物三昧でも良いなー。 間違いなくエステ三昧だろうけど。 しかしながら、今年は何故だかハワイに呼ばれて…

最終回-1

PLUTO 7 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 30回この商品を含むブログ (187件) を見る 次が最終回だそうですよ。 これ、本当に手塚さんが書いたら1冊か2…

ノーリスクハイリターン

毎月1冊はビジネス書を読むようにしています。 あんまりかけ離れたものはセレクトしませんが、入門書的なものだったり、自分の仕事に添加しやすいものを中心に。 特に好きなジャンルでもないので、できれば新書をメインにしています…。 レバレッジ時間術―ノ…

今日のごたごた

せっかくtodoリストを作ってみたのですが、一日にいろんな仕事をつっこむと脳みそがパンクします。 今日はそんな日だったので、疲れが倍増です。 帰りがけに、スッゲー変な下ねたソングにつっこみながら大盛り上がりで切るくらいに。 仕事場が男子ばかりなの…

ヤッターヤッター

ヤッターマ〜ン! 観に行ってきました。相変わらず平日ぶっちぎりで。 でも春休みなせいもあってか、新宿ピカデリーは50%くらい埋まってましたね。 で、映画ですが。 アニメの実写化としては、かなりのクオリティ。作っている人が、作品が好きで大事にして…

ブログ分割?

好きなことを好きなように書きなぐろうと思って始めたこのブログですが、なんか雑多になりすぎている感じもしないでもない感じ。 せめて、本や映画の感想だけでも別にしようかしら?とか思ってます。 そうすれば、今まで書き損ねていた作品に着いてもかける…

戦いの日々

今日はいきなり天気がよいので、花粉症がひどいです。 サングラス(大きめギャル仕様)で自転車乗って来ました。 こんな日々がしばらく続くと思うと、春なんか春なんかーーーーーー!って、言いたくもなりますが、お花見も春のお菓子も大好きなので、逃げる…

水の星 3冊目

のんびりした天気の良い日ですが、雨の翌日の晴天なので花粉大発生のため、閉め切った室内でぽかぽかしてます。 そんな訳で、溜め込んだ読書感想文など。 環水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)作者: 大石まさる出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/…

徹底抗戦します

10年ぶり*1近くに歯科医院に行きました。 右の奥歯が上下とも、冷たいものを食べたときや固いものを食べた時に痛むので、さすがにムシ歯もできてきたかなーと。 歯石も大分手入れしていないし。 新しい歯医者さんは、ものすごくハイテクでした。 目の前に液…

ブランド主義

スイマセン、しばらく温泉にこもっていました(マジ) ヴィトンもシャネルもグッチもコーチもポール・スミスもバーバリーも興味のないワタクシですが、 Slimac EXARM3 エグザーム3 アームライト インバータ クローム EX-922CR出版社/メーカー: スワン電器メ…