2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもや

最近、仕事がノンびり気味で(仕事がないとも言う)変に時間が余っているせいで、無駄なことを考えてしまってます。 意識シャットダウン(睡眠)してみたり。 でも夜は眠れなかったり。 特に昨日あたりから、低気圧が張り出し、今窓の外は雨なので、後頭部に…

水の惑星に愛をこめて

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)作者: 大石まさる出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/07/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (103件) を見る どこで知ったかは忘れたけど、最近このシリーズに夢中です。 少しノ…

wiiのある暮らし

先週末にwiiを買ってから、ここ3日くらい続けてwiifitできています。 休みだから、時間があるのが良いのかなー。 運動貯金30分くらいが目標なんですが、間の選んだり説明の時間があるので合計45分くらいかかるんですよね。 結構時間に余裕を作らないと、難し…

最終兵器導入

先日より行っていた、栄養補助食品によるダイエットが大して効果を示さなかったので*1、最終兵器導入しました。 Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video…

ヘルシー&カラフル

先日、仲良くしていただいているLights & Dishesミニヨンさん*1と、新年のご挨拶もかねてお食事してきました。 中目黒にある、Natural Restaurant N_1155, N_7110というおみせです。 ちょっと入り組んだ住宅地にあるのですが、1Fはスタンド形式メイン、2Fは…

自分プレゼンテーション

ちょっとした必要にかられて、「自分自身」をプレゼンテーションすることになりました。 先日、2500字ほどのレポートを提出して一段落したと思ったのですが、対面セッションのためのプレゼン資料を作ることに。 これがまた難しい。 自画自賛、ワタクシバンザ…

コレホシイ

初めて見た時から、一目惚れ。 大好きなヴィヴィアン・タムのデザイン! 真っ赤なボディに、芍薬模様。 素敵だーーー(キラキラ) ミニノートPC…買えないことはないんだけど、新しいMacBookを持っているので、使い道がない…。 他に欲しいものもいっぱいある…

影響は絶大だった

我が事務所では、マクロスフロンティアが流行っております。 そろそろ、終息を見せてはいると思われるのですが、いまだ勢い衰えず。 一時は「シェリルはオレの嫁」なんて、痛い台詞も聞こえてきました。 私から一番良く見える壁面には、オフィシャルカレンダ…

自宅作業

どうしても今日中に終らせたい(終らせなきゃ行けない)レポートがあって、今日は自宅にこもってました。 しかしながら、自宅は日当りもよく、外は寒くてもガラス越しの陽光はぽかぽかと暖かく。 2時間寝ては2時間起きて資料をまとめるという連鎖。 結局、最…

ダイエット!ダイエット!

人生で最高に近い体重をマークして慄然! 年齢的にも痩せにくいお年頃になってきたのもあって、まずは1週間気合いを入れたダイエットを敢行しています。 プロテインダイエットとか、アウェーニングとか、腰回しダイエットとか、今まで適当に取り組んできたこ…

PM14:24 OSAKA

パターン・レコグニション作者: ウィリアムギブスン,William Gibson,浅倉久志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (55件) を見る 舞台は2002年。 ギブソンにしては珍しい、製作時の「現…

Simple is Best

先日、正月帰省した際に実家の母上様と近所の温泉に行きました。 と、言ってもく車で30分くらい。 銭湯とスーパー銭湯の中間くらいの、地域でやっている小さな温泉施設です。 もう正月休みも終っていたので、人も少なくて良い感じ。 うだるまで、露天風呂を…

今日から働く

ノートPCや自宅から仕事はしていたのですが、正式に事務所に出て仕事を始めるのは今日からです。 まずは、正月のうちに注文していたアマゾンの箱を開けるところから始まります。 名作マンガの間取り作者: 影山明仁出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティ…

大阪発売りバーゲン〜懲らしめられました

心斎橋〜千日前&アメリカ村。 危険地帯です。 今、前代未聞のデブ期なのでジーンズやぴったり系のパンツはさけてましたがスカートとワンピースとパーカーとTシャツを…。 今年は買わないつもりだったのに、懲らしめられてしまった…。 (でも、ブーツとコート…

本日より関西です

大阪で2日VJして、寒い寒い日本海側の自宅に帰ります。 去年のうちに録画したまま、全くみれていなかったドラマをDVDに焼いて持ってきました。 ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/01/23メデ…

あけました。

今年も仕事納め→仕事始めはModuleでVJやってました。 30分前くらいから、もうすぐだよーーと映像を流していると、どんどんメインフロアに人が集まってきて。 カウントダウン前に日本酒が配られ、カウントダウンとともに乾杯の嵐。 海外の方が多いので、盛…