2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れない仕事と慣れない食事

本業で、レコーディングの立ち会い。 レコーディングと言っても、機械の解説ムービー用のナレーションなので、小難しい専門用語がビッチリ。 今日に限って担当営業が急用で同席できず、エンジニアさんとクライアントさんの板挟みで疲れた。 そのあとは、いつ…

ラブが足りない

欲求不満なのとはちょっと違う。 なんか、微笑ましいラブラブが見たい。 と、思った時に手に取るのがボーイズラブなのは、やっぱり腐女子歴が長かったせい? 最近脱却したかと思ったら、そうでもなかった。もう腐りきって、菌とかが繁殖しまくっているようで…

とか言っておきながら。

そういえば、先日会社の同僚に、このブログのタイトルを教えたんだった…という事を思い出しました。 ま、いっか〜。

休日の昼ご飯

鮭の炊き込みご飯と根菜のみそ汁。 あちこちのブログなんかでも評判の良い、きのう何食べた?(1) (モーニングKC)の中で作られていたレシピで作ってみました。 ちょう簡単でシンプルに美味しい。 ぱぱって作れるのがいいですねー。定番レシピになりそうです…

日々

ぼんやりと、てきぱきと仕事してます。 BRUTUS (ブルータス) 2008年 2/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/01/11メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 68回この商品を含むブログ (20件) を見る ブルータスの植物園特集を見ていたら、とて…

ダイイング・アイ作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/20メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (133件) を見る 読了しました。 なんだか微妙な作品でした。 ミステリーとしては???って所も多かったんですが、ドラマと…

ハニー!

巣蜜(コムハニー)と言う物を買ってみました。 蜂蜜の巣ごと切って、箱詰めした物です。 10センチ四方で980円。 スプーンで救って食べると、あまーーーーい蜂蜜とガムのようなモッチリした歯ごたえのある蜜蝋で、とっても美味しいです。 この蜜蝋にはプロポ…

常勝!

好き放題気合いいれていたプレゼンを勝ち取りました。 年度末進行です。 3月末までのスケジュールがグレイになりました。 月曜日にも別件のオリエンとかいわれてますよー。 とりあえず、4月になったら無理矢理にでも南の島に逃亡の予定です。 Baby cruising …

インプットしかできない

冬期ウツなんて症状があるのですね。 仕事がテンパッてるのも相まって、比較的ヘヴィな状態です。 日常的にはインプット作業はできる感じ。アウトプットが作れなくて、悶々と。 でも、積読増えてるなー。 カツラ美容室別室作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカ…

連休

ですね。 だったんですね。 何してるんだろう、ワタシ? ダイイング・アイ作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/20メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (133件) を見る 読み始めました。 東野さんはほとんど読んでいなか…

どっちだ!?

仕事がいっこうに捗りません。 うーわーーーーーん。プレゼン明後日なのにー。 締め切りは今日だったのにー。 どうしよう、どうしよう、どうやって言い訳しようと、そんな事ばかり考えています。 PC用のイスを変えたら、快適にはなったのですが、リラックス…

この歳になって初めて、ピアスをあけてしまいました。 なんか衝動的に。 小心者なので美容外科に行きましたよ。安全第1です。 耳たぶが薄いので位置決めで悩みました。 2時間くらいは少し痛んで気になっていたのですが、半日したらすっかり忘れてました。 …

母上様…。

正月に実家で母&妹とテレビを見つつ。 母「ドラマとかに出てくるOL見てるとMarea(仮名)ってこんな風なのかなーって思うのよ」 M「え、どんなの?」 母「篠原涼子とか見てるとねー」 M「あぁ、ハケンの品格とか?」 母「いや、違う。anegoとかアンフェアと…

輪舞乱舞

CLOTH ROAD 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: OKAMA,倉田英之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (47件) を見る ずっとマンガ喫茶で読んできたんですが、おいているところも少なく…

やっとこ正月あけ

4日休んでいわゆる9連休でしたが、やっぱり走り回ってたのであんまり休んだ気がしないような。 でも結構寝てました。風邪引いて。 テレビの特番は面白くないなーと思いつつ、歴史特番はHDDろくがしてましたよ。(寝ていたんで、ほとんど見てませんが) ロー…

実家です

寒いです。 京都府とはいえ日本海側。 元旦から煩っている風邪は、昨日が峠だったようです。 熱は微熱まで下がりました。 久しぶりの実家では、読書と睡眠という怠惰をむさぼります。 あと、DSのドラクエ4。 人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)作者: 田中ロ…

あけましておめでとうございました。

大晦日から元旦に欠けて、渋谷のMODULEでVJしてました。 カウントダウンの盛り上がりが楽しかったです。 仕事納めがそのまま仕事始めになっちゃった感じです。 明け方戻ってきて、ばったり寝込みました。 テレビで漫才とかやっていたので、だらだら見つつう…