2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現実乖離

二回目の正直で、無限航路始めました。 無限航路出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/06/11メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 122回この商品を含むブログ (83件) を見る 最初っからやり直し。 一回目があまりにもぐだぐだで、じり貧航海自転車操業だっ…

メモ

今朝のMTVで見てかっこ良かったので。 買うとしたらCDかiTMSか。 久しぶりに音楽専門チャンネル見たら、邦楽でもちょっと面白そうなバンドがいくつか発見。 最近音楽の新規開拓をしていなかったので、新鮮さもあり。 個人的に、音楽に興味が向いてきたのは回…

引き続き、胃がいたい

ぎゃーーーーす。 引き続き、胃の痛い日々が続いております。 禁酒。禁刺激物。 だからといって、我慢してストレスためると良くないよーとの、激甘診断。 カレーが食べたいです。 直下で痛みだすのはわかってるんですが。 きりきり亭のぶら雲先生 其之1 (幻…

次は頭

昨日、処方された薬で胃の痛みが引いたと思ったら、今度はアタマきました。 後頭部が重くて、起き上がるとぐらぐらとめまいがする。 起きていられない。 思考が続かない。 仕事の電話とかメールとか、対応しきれないよーー。*1 どうしようもないのでもう一回…

持病の…

再発。 「機能性胃腸症」とか言うらしいですよ。ちょっと前の、総理大臣が辞職する原因の一つとなったやつですよ。 変な発疹とか出てたんですが、胃腸の方が原因だったみたいです。 胃がいたいです…(現在進行形) 30分以上起きていられないので、コンビニが…

夏休みの課題図書

実家のベランダに無造作に積まれた段ボール箱を開けてみたら、高校時代のノートが出てきました。 授業のノートと問題集の回答で、合計100冊近く。 有名国公立理数系を目指すクラスに在籍していたので、数学と物理と英語が大きな割合を占めてました。 が、数…

搾取されてます(涙

帰省生活4日目。 母上と妹様にこき使われ、搾取されてます(涙 財布が痛い。 体力的にも痛い。 こんなに長く実家にいるのは、大学以来久しぶりなので。 のんびり本を読もう、企画書を書こうと思っていたのですが、そんな時間は与えてもらえません。 昼寝すら…

ぼくのなつやすみ?

今年は長めに採るつもりだったのですが、 ぱちょこんとけーたいとねっとがあれば、どこでも仕事ができちゃうデジタル土方です。 でも、実家のネットがびっくりするほど亀さんだったので、 近くのマクドナルドまでネットを借りにいきました。*1 古寺巡礼 (岩…

航海始めました

帰省の新幹線の中から 無限航路出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/06/11メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 122回この商品を含むブログ (83件) を見る 始めました。 ワタシが馬鹿なだけかもしれませんが、めっちゃ難しいです。 戦略とタイミング勝負…

違和感

日々、クロノ・トリガー(特典なし)をやってるんですが、 どうにも ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,092回この商品を含むブログ (1341件) を見る には…

宇宙の彼方へ

いまだにクロノ・トリガー(特典なし)終わっていないのですが、もうすぐ終われそうなので 無限航路出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/06/11メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 122回この商品を含むブログ (83件) を見る 買ってきてしまいました。 週末…

モノより思い出

はい、本日誕生日でした。 昨日の夜から今日にかけて、祝っていただきましたよ。 ぼちぼちとお祝いもいただいております。 この年になっても祝ってくださる方がいらっしゃることに感謝です。 メイク用品とか、癒し系グッズとか、女子の皆さんはかわいらしい…