2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに音楽を買った

黒ワンコのせいか、最近全然音楽を購入していませんでした。 仕事で使うの以外は。(それすらもほとんど聞いてない) で、何を買ったかというと SPARKアーティスト: moumoon出版社/メーカー: avex trax発売日: 2010/07/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 36…

ジュード・ロウ無双

レディースデイを利用してレポゼッション・メン見てきました。 設定的には、よくできてるなーと。 企業のオフィシャルサイトまで作ってるし。*1 人工臓器が通常化した未来の世界で、高額な臓器をローンで支払い、支払えなくなると強制的に回収される。 主人…

本の山に埋もれたい

積んでる本が多いとうれしいワタシですが、 課題図書から片付けていかないといけないので、 じりじりしているのもあります。「借り暮らしのアリエッティ」と「インセプション」の前売りチケットを買ったので、マストで見に行こうかと。 個人的に気になってる…

やっぱりヘタレでした

魔法使いハリーといっても、イギリスのじゃないです。 アメリカはシカゴの電話帳にも載っている魔法使い「ハリー・ドレスデン」です。 ドレスデン・ファイル―魔を呼ぶ嵐 (ハヤカワ文庫FT)作者: ジムブッチャー,Jim Butcher,田辺千幸出版社/メーカー: 早川書…

本格的に積読

めったに積読というものがないのですが、 積んでおいてもすぐに消費する方なのですが、 今回は本格的に積んでみます。 LIMIT〈1〉 (ハヤカワ文庫NV)作者: フランクシェッツィング,北川和代出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/06/30メディア: 文庫 クリッ…

気がつくと

ぼんやり10日近く間が開いていました。 twitterやってると、hatena忘れがちになるなー。 で、相変わらず夏はSF三昧にしたいです。 ハヤカワとかの文庫を5冊くらいジャケ買いしてorあらすじ買いして、枕元に積み上げて、エアコンの効いた部屋で、引きこもって…