2008-01-01から1年間の記事一覧

お仕事収まりません

普通の会社の仕事納めって、今日なのかしら? 先週末のところも多かったみたいですが。 昨年同様、クラブでVJしながら年越しという仕事納め→仕事始めな年末です。 今年も渋谷のModuleで、樽酒抱えて飲んだくれている予定です。オフィシャルなお仕事は、たぶ…

仕事は収まったか?

最後の打ち合わせで、なんだか面白いものを引き当てたようです。 新年がちょっと楽しみになってきました。 ただいま自宅で、カウントダウン&新年イベントVJの素材づくりです。最近移動中には パターン・レコグニション作者: ウィリアムギブスン,William Gib…

僕らは少年探偵団

じゃなくて。 「K-20 怪人20面相・伝」を見に行ってました。 多分、1ヶ月くらい前に。試写会で。 小学校の頃、図書館に入り浸っては子供向けの「怪人20面相」シリーズや「シャーロック・ホームズ」「アルセーヌ・ルパン」を、何度も読みあさっていたワタシに…

Merry Christmas!

クリスマスイブは二日酔いであけました。 24・25日が平日なこともあり、今年は22日23日が忘年会&クリスマスパーティーの山場でした。 22日はお知り合いの建築設計チームの忘年会へ。 渋谷でおいしい食事とお酒をいただき大騒ぎしたあと、日本橋で美味な洋酒…

東京危機一髪

映画「252-生存者あり-」をちょっと前に見ました。*1 感想としては、個人的には結構楽しめました。楽しむって言うのもへんですね、緊急レスキュー映画なのに。 現場が銀座〜新橋というよく使う場所だったので、知っている景色も多くてそれも興味深かったです…

元気なんだかどうなんだか

黙々と仕事している割には、あんまり進んでいませんね。 体調にはあんまり元気じゃないです。 常に鼻がぐずぐずゆってるし。 家に帰ると、ばったり倒れるように寝込んでるし。 まぁよくわからない年末進行です。*1 ずっと前に知人に貸していた本を、引越しの…

風邪か?

鼻の具合が良くないです。 風邪なのか、秋の花粉症なのか。 単なるハウスダストアレルギーかもしれません。 最近むしょうに眠くてしょうがないです。 ワタシの部屋は午前中(というか日中全般)日当りが良いので、朝起きてご飯を食べたあとワイドショーを見…

風邪引きました

事務所が風邪の温床とかしているので、自宅に引きこもっていたのですが*1、時既に遅し。 ワタシも風邪をひいていたようです。 身体の節々が痛く、熱も出ているようです。 もう、ベッドから出たくなーーーいと言い張って、ベッドの上で生活していた本日です。…

やっと出た出た

Boichi 作品集 HOTEL (モーニングKC)作者: Boichi出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 21人 クリック: 124回この商品を含むブログ (104件) を見る ずっと気になっていた作者の短編集が出ていました。 表題作の「HOTEL」という…

眠いです

病院で正式に検査されたところ、正式に「不眠症」と認定されてしまいました。 入眠用のお薬を変えてもらったところ、以前よりはぐっすり眠れるようになりました。 最近、ばたばたとしていたので、単に疲れてばったりくたばっていたという可能性もありますが。…

生き延びました

4連続VJも無事に終わり、1時間半睡眠で病院に行ったら予約の時間を間違えて早く行き過ぎていたというボケを最後にかましました。 まぁ、時間のかかる診察だったのでちょうど良かったのですが。 今日は外打ち合わせの日なので、次の予定(ランチ)のために…

行く?戻る?

東京に戻ってまいりました。 自宅に帰り着くやいなや、洗濯物を洗濯機に突っ込み、お風呂に入って疲れた顔にパックし、体重量って*1、軽くランチを。 その後、トランクからVJセットを軽装用のかばんに移し変え、メイクを直して出勤です。 事務所で仕事してい…

眠たかったんです

VJ出張のときは、夜に体力を使うので昼間は寝てるかだらだらして体力を温存するようにしています。 さいきんまた不眠症が出てきたので長時間寝られず、あと昼間はベッドメイクの人が働いているので、のんびり大阪を散策するようにしているんですが、今日はお…

今日から大阪

いつものVJ出張です。 金曜日 Candy 土曜日 GRAND Cafe 日曜日 11(オンジェム) と、大阪ミナミの主要クラブを制覇してきます。 たぶん日中はホテルで死んだように眠っていることでしょう。 戻ってきたら、月曜の夜は代官山AirでBlack Flamingoですよ。 さ…

ダイエット!ダイエット!

ピンチです。 人生で2番目くらいに重くなってます。 体重計が壊れているのかと思うくらいに、あり得ない数値を示しています。 これもひとえに、ここ1年くらい事務所の男子どもと同じような食生活をしていたせいかと思います。 真夜中にステーキ食べに行った…

眠い/眠れない

11月末に待ちに待った収入が合ったとたん、元気になったワタクシです。 まぁ微々たるものなので、溜め込んだ支払いを済ませたらあっという間に消えてしまう程度のものですが。 ちょいちょいと色々な事情が交錯して、忙しいのか暇なのか。 暇だと思って美容院…

懐かしくて新しいもの

先日のアマゾン箱一杯の本の中のひとつです。(全部読み切れるのはいつのことやら・嬉) おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)作者: 鶴田謙二,梶尾真治出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/05/20メディア: コミック購入: 29人 クリック: 530回…

やり過ぎ3連休

食べ過ぎ、遊び過ぎ、飲み過ぎ、笑い過ぎ、な金曜日から日曜日。 今日って休みで良いんですよね? なんか、頭がぐらぐらしています。 今日くらいはおとなしく自宅で掃除と洗濯と、料理の作りだめ。 たまった録画を見直して、HDDレコーダーのあきを作る。 マ…

無理矢理自主休業

朝から体調悪くてテンション上がらず。 起きたくない、着替えたくない、化粧したくない。 もう、全然ダメダメ状態。 外せない用事があって新宿まで行って、事務所に行こうと思ったら逆向きの電車に乗る体たらく。 しょうがないので、終点の中野まで行って少…

シアワセ積み重ね

いろいろと紆余曲折がありまして。 代償として手に入れたのが、アマゾンの段ボール箱一杯の紙の束。 地下メカニック写真集。 デザインの教科書。 ずっと入手困難だったSF小説。 大好きなイラストレーターのコミック。(それも大好きなSF小説の漫画化!!) …

それでも原作は石ノ森章太郎

去年、適当に見たり見なかったりなのでディスカスのシリーズ配送におまかせで 仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (118件) を見る 仮面ライダー電王 VOL…

季節の変わり目

この時期って、何を着たらよいのかわかりません。 服がないです。 月曜日に飲み過ぎで倒れてから、どうにも調子が上がらず。 何ともだらだらとした日々を送っております。 寝付きが悪いのと、寝起きが悪いのと(ただのだだっ子のようですが) まぁ、仕事はゆ…

地球LOVE

ワタシがメインで担当している物件のクライアント様と、うちの事務所オールメンバーのいわゆる接待飲み会でした。 (接待したのか、されたのか…) 珍しくワタシがセッティング・仕切り役立ったので、末席に座りみんなが飲んで食べてしゃべっているのを眺めつ…

こんなゆめをみた

最近にたような夢と言うか、感覚を覚えます。 夜中とか明け方とか目が覚めたら、何となく実家にいる気分がして、「水を飲もう」「トイレに行こう」と思った時に、えーとどこだっけ?って不思議な感じに陥ります。 夢を見ている訳ではないのですが「実家」で…

眠い眠い眠い

やらなきゃ行けない仕事をこなせば、寝ていても許されるのがフリーの良いところ。 会社員の頃は、仕事なくても遊んでいることもできず、寝ていることもできず、ネットサーフィンもフィルタリングなんてされたりしたら、座禅でも組むしかないじゃないか。(そ…

都合のいい男・都合のいい女

恋文 (新潮文庫)作者: 連城三紀彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (41件) を見る を借りて、初めて連城三紀彦さんの作品を読んだ。 恋愛小説家で、この作品が初めて世に出たのが昭和59年…

うるはしきことつくしてよ

万葉集 全訳注原文付(一) (講談社文庫 古 6-1)作者: 中西進出版社/メーカー: 講談社発売日: 1978/08/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 26回この商品を含むブログ (24件) を見る 恋ひ恋ひて 逢へる時だに うるはしき 言尽してよ 長くと思はば 成長しな…

いってらっしゃい。

ワタシにしては結構長い間使っていたDellのノートPC「XPS1210」が現役を引退することになりました。 フォーマット中です。 2年ちょっと、仕事とVJをともに闘ってくれた戦友でもあります。 ワタシにしては長く使ったなー。 1年くらいでポンポン買い替えるたち…

地域格差と親近感

大東京トイボックス 3 (バーズコミックス)作者: うめ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/10/24メディア: コミック購入: 7人 クリック: 52回この商品を含むブログ (51件) を見る 25日発売の癖してtwitterでフライングゲット情報が流れる中、大阪…