2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めました。

昨日でした。仕事納め。何事もなく通常営業してました。 終わったあと、仕事関係の人と忘年会? 3人でワイン3本とビールとジントニック6杯。(ワタシ、心持ち少なめだったと思う。途中寝ていたし) まだまだ、です。今日の午後から帰省。 新幹線いっぱいか…

冬祭りのお知らせ

えー、ワタシは行きませんが、年末にお台場に集まっちゃう皆様にお知らせデス。 ワタシの参加している「発想力トレーニング講座」という、遊んでるんだか学んでいるんだかわからない、ブレストワークショップの有志による書評本が出ます。20人の島・20冊の本…

攻撃は最大の防御

インフルエンザだ風邪だノロウィルスだと騒がしいちまたですが、ワタシはぴんぴんしています。 流行に敏感なワタシは、いつもなら真っ先にウィルスキャッチしているはずなのですが、今年はその気配すらありません。 自宅で倒れふしていたとしても誰にも見つ…

外は雨

ロングブーツで来ちゃったのでできれば職場では脱いでいたいのですが、脱ぐとまだ乾ききっていないジーンズが脚に張り付くというジレンマに二時間ほど悩まされています。 乾ききる頃には、終業時間です。

キャラメル・ブッシュドノエル

クリスマスだからって、寂しくないんだから! と強がってみても、シングルベルには変わりなく。 この時期に、ノロウィルスにやられてしまった気の毒な友人には、東の空から「早く良くなれよー」と念を送っておきます。 404 Not Found。引っ越した近所で、お…

クリスマス死ね死ね団に参加希望

最近は口を開くとネガティブ一直線の黒わんこ状態で、まぁアホっぽい文章ではある物の、明るい日常ネタをご披露する機会が少なくなってますね。ごめんなさい。自虐ネタは大得意です。 昨日も久しぶりにあった映像チームの上司に人生論を語られ、その前に心療…

関西風(?)うどん

東京に来ておそばのおいしい店はたくさん有るのに、これは!といううどんには出会えていませんでした。 一説によると、小麦は肥えた土地、蕎麦は痩せた土地で良く育つそうです。関東圏は蕎麦の文化の土地で、最近の流行と言うと讃岐うどん。関西風のうどんを…

思い出と記憶と思考の置き所

相変わらず鬱々とした日々。いや、とっても何事もうまく行ってるんだけどね。 たった一つ一番大事に思っている事がうまく行かないだけで、それ以外の全部がかすんでしまうの。もったいない日常。 小さな幸せ噛み締めて行かないとね。 大好きな映画「エターナ…

黒い感情の湧出点

ヤバい、怖い。あるコミックの中で語られた描写。 嫉妬という感情が起こる事情を「自分が頑張っていないと自分でわかっている」からだという視点 真面目にクリティカルヒット。 憧れから発生する象徴との同一視は、自分がこうなりたいという理想とはかけ離れ…

金魚

最近寝ても覚めても聞いているgoldfidhhという南アフリカのジャズエレクトロのユニット。ゆるゆるハウス。 先日遊びに行った友人のクラブイベントで、幸運にもライブを聴ける機会がありまして、不運にもVJブースから逃げ損ねて、間近で鑑賞してきました。 ス…

何もないようで何もなかった週末

ヒプノセラピー3回目:またもや自分と徹底的に向き合う 夜遊びその1:シャンパンとラムでふらふら 渋谷区完全撤退完了:新宿区の住人へクラスチェンジ 新しいおもちゃ1:ERECTRIBE-SXゲット 夜遊びその2:挨拶回りと先週の反省会 お仕事その1:年末用フライ…

距離感と距離

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/25メディア: コミック購入: 15人 クリック: 296回この商品を含むブログ (380件) を見る タイトルと表紙デザインに惹かれて、中…

around the world

毎日チェックしているネタサイト@nifty:デイリーポータル Zのある記事の、そこに書かれているリンク先のブログ。 あれ、なんかこの人の文体知ってる?→プロフィール確認 あれ、なんかこの人の経歴しってる?→さらにエントリーを読み込む えーっと、もしかし…

ゲーム機いろいろ

ボーナスを当てにして新型ゲーム機でも買おうかと思ったのですが、予算取りとスペースの都合上あれもこれもと言うわけにはいかず。 XBOX360はマイクロソフト嫌いのワタシには問題外。 PS3は高価すぎて手がでず。やりたいソフトも微妙に見つからない。 WIIは…

夢が犯されていく-

映画お客様がアクセスしようとしたページは見つかりませんでした。見てきました。 ワタシの周りであまり話題になっていなかったのでマイナーなのかなーと思っていましたが、平日夕方で6割くらい座席が埋まってました。 内容は、公式サイトを参照の事。 他人…

いまだ建設中

引っ越して1ヶ月の賃貸マンション(低層)は、新築でした。 10月初旬入居可能で、契約したときはまだ枠組みしかできておらず、場所の確認と図面のみの一か八か。9月後半の完成がずれ込み、結局入居が始まるぎりぎりまで、部屋の確認ができませんでした。 ワ…

今時の体育事情

このまえ通りがかったところで見たのですが、あるビルの1Fにガラス張りのフロア。フローリンングと壁面には鏡。 最近流行のヨガスタジオかダンススタジオかと思って中をのぞいてみたら、壁に展示してあるのはどう見ても子供用のスポーツウェア。よくよく見る…

祭りの後

土曜日はクラブイベントでVJやってました。 ワタシの所属するイベントチームの、フラッグイベントが5周年記念だったのです。 ダンサーちゃんとかゲスト様とかいろいろ迎えてのらんちき騒ぎは、大変楽しかったのですが。 とんぼ返りで東京に戻ってきて、ぐっ…

新幹線

徹夜あけの新幹線は、爆睡するのがいつもの事です。 東京終点なので、安心して寝れます。

とろとろ豆腐

最近のお気に入り、【豆八伊兵衛 豆の雫】という、ゆるゆるした寄せ豆腐です。 近所のスーパーで見つけたのですが、ほぼ毎日食してますね、ここ最近。 404 Not Foundって、前にすんでいたところの近くだ!(といっても歩いて15分くらい。その頃は、駅前に有…