2016-01-01から1年間の記事一覧

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー を見ました

書かずにいられないので、思い出しメモ。 もう公開からだいぶん経っているのでネタバレとか気にしない。 starwars.disney.co.jp Ep4の始まる10分前につながるストーリーで、あのOPにダラダラ流れてくる前フリに出てくる『反乱軍のスパイ』たちの物語でした。…

ブルエンとアニメ主題歌

もういい加減放置してて申し訳なかった。 職業的に音楽と関わりだして1年半過ぎました。 アニメと音楽に関わりだして3年とちょっと過ぎました。いわゆるアニクラってやつです。 洋楽派だったつもりですが、いわゆるロキノン系J-rockに目を向けています。 …

情報のかたち

know (ハヤカワ文庫JA) 作者: 野崎まど,シライシユウコ 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2013/07/24 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (42件) を見る iPadProを春に導入してから、iPhoneでもKindleで本を読む習慣ができた。 どちらで読んでも続き情報…

一気買いのボーダーラインって5,000円位

またおひさし。 私はかなりコミックスなどを買う方ですが、最新刊だけ読んで半年くらいで処分しちゃいます。(情報を取得することが目的なので、コレクション目的なのは少ないです) 新しい本をガスガス買ってしまうのは悪い癖。 正しい消費者。 で、週刊誌…