2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月が終わってしまう

デスマーチというほど長期な物でもないのだけど、瞬間的に忙しくなる月末。電話がなるたびエラい人からのじゃないかと、心臓縮み上がります。 その後、落ち着くために10分くらい休憩するので、効率が悪いなぁ。 定期的に訪れる、思考の底なしダウン気味スパ…

いわゆるひとつのラブ

ジャバウォッキー(3) (マガジンZコミックス)作者: 久正人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 22回この商品を含むブログ (29件) を見る 無事にゲットしました。ジャバウォッキー3巻。 仕事の移動の隙間に、新…

ネットお休み

週末ばたばたして、ネットお休みしてました。 というか、相変わらず家にいなかった。ぱちょこんは持ち歩いていましたが、ネットはつなげず。 (VJしていたので、それどこじゃない…)ネットにつながないと、極端に情報収集能力が落ちます。 ジャバウォッキー…

ナイトウォーカー

二日酔いです。 量は飲んでいませんが、チャンポンは良くないと思いました。 恵比寿の某カフェはご飯もスィーツも本当においしかったです。スィーツのプレートとお酒がセットになって出てくるのですが、ワタシの食べた桃のシャーベットとキールのマリアージ…

気になる

ワタシは、公私ともに、自他ともに認める、誤字脱字の女王です。 このブログでも数々の誤字を披露していて、お見苦しいことこの上なくて申し訳ないです。気がついたら直すようにしているのですが、修正しても修正しても読み直すたびに発見する…。 勢いでキー…

虚無の地へ

『Second Life』の銀行破綻:「無法空間」での規制とは « WIRED.jp Archives ニュースより。 全く興味が湧かずに手すら出さない『Second Life』ですが、ニュースを呼んでちょっと気を引かれたので。 wired以外のどこかのニュースで「メタヴァース」という表…

何もないと何も進まない

殺人的に暑い日が続いて、ちょっとまともな土曜日は寝て過ごしていました。 エアコンなしで寝れるって気持ちいいーーー。 あけて、日曜日は自宅で仕事しています。 涼しいイメージかなーと思って、レンタルしてきたDVDは リトル・マーメイド II Return to th…

熱い、厚い、暑い

なんだ、この気温は!?体温より暑いんじゃないだろうか? 今朝は駅にたどり着くまでに貧血を起こし、一旦休憩してからの出勤になりました。太陽光線に負けた…。 日傘キライなんだけど、日焼け止めクリームくらいじゃ避けきれないらしい。腕が赤いよ。かすか…

相違点

アニメ版のプラネテスDVDを8巻まで見てます。 プラネテス 9 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/12/23メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブログ (92件) を見る 原作に比べて、タナベが乙女で弱いなーと。クレアさん(アニメオリ…

お盆休暇

久しぶりのフルにオフな週末なので、映画でも見に行こうかと思いましたが、日差しが怖くて表にでれません。 でれたとしても夕方以降かーーーー。 昨日は仕事で都内をうろうろしていたのですが、そんな中でも電池仕掛けのように元気な都内お子様はポケモンス…

負け続け。

帰省か帰京してきた火曜日に、57式発想力のため自転車で池袋へ。 実家-東京6時間移動、まだ涼しくなっていない都内明治通40分渋滞サイクリングで、けっこう体力消耗していたらしく、リバース。 会社関係のパーチーで接待しつつ、ワインをいただき、片付けま…

休みの間に買った本

新幹線での移動中って、2時間半もあるからじっくり長い本を読んでもいいんだけど、周りに人が多いから今ひとつ集中できなくないですか? ワタシは、東京駅のbook1stか、新大阪のブックストア談で、その度に適当にエッセイなどを買っています。 そのときの気…

日本の夏

実家に帰ってます。 妹のMTBを借りて、少し離れた自転車道をサイクリング。 元は第3セクターの電車が走っていたのですが、もう20年くらい前に配線になってしまって、その後を舗装しなおした道らしいです。 夕方涼しくなってから、40分くらい走りましたが気持…

アウェイ

東京に住みだして2年。 日常の言葉はもともと関西弁が強くないのと、仕事でしゃべることがほとんどなので、たまにぽろりとと出るくらい。 (敬語がわかんなくなって「してらっしゃる」→「してはる」くらい) まだまだ魂は関西人だと思ってました。 昨日から…

無限ループ

先日書いた本の感想「プロジェクトは冒険だ」を、著者の米光一成さんのブログに掲載して頂いていたようです。 『仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本』の感想その2 | こどものもうそうblog 仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本作者: 米光一成出版…