2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うるはしきことつくしてよ

万葉集 全訳注原文付(一) (講談社文庫 古 6-1)作者: 中西進出版社/メーカー: 講談社発売日: 1978/08/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 26回この商品を含むブログ (24件) を見る 恋ひ恋ひて 逢へる時だに うるはしき 言尽してよ 長くと思はば 成長しな…

いってらっしゃい。

ワタシにしては結構長い間使っていたDellのノートPC「XPS1210」が現役を引退することになりました。 フォーマット中です。 2年ちょっと、仕事とVJをともに闘ってくれた戦友でもあります。 ワタシにしては長く使ったなー。 1年くらいでポンポン買い替えるたち…

地域格差と親近感

大東京トイボックス 3 (バーズコミックス)作者: うめ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/10/24メディア: コミック購入: 7人 クリック: 52回この商品を含むブログ (51件) を見る 25日発売の癖してtwitterでフライングゲット情報が流れる中、大阪…

人力による人力の作品

僕らの未来への逆回転 ずーっと興味があったので見てきました。 大好きなミシェル・ゴンドリーの作品。 CGやVFXを使わない、手作りによる手作りの作品。 おんぼろビデオレンタルショップの映像が全部消えてしまって、困った店員が自分たちで作品を勝手にリメ…

ホームタウン

灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (70件) を見る 最近は文庫になってから読むようにしています。 IWGP…

フレンチSF?

ゴッド・ディーバ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/01/19メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る DVDで見ました。 近未来頽廃型SF+エジプト神話+宇宙人。 エンキ・ビラルの世界がそのままで、ヒロイン…

寝る

一日寝てしまった。 まぁ、半分テレビ見ていたんですが。(ケーブルテレビでCSIとか) 最近の休みは大体こんな感じです。 フリーになって、ありがたいことに仕事が続いていたりで、徹夜とかはないものの、土日もナシで動いていたりしますので。 あと、人と会…

不思議な映画

パコと不思議な絵本を見てきました。 極彩色の学芸会みたいなセットと、大げさな役者が、良い感じにミックスされて、安っぽくならずに良い感じな映画でした。 小さな女の子のために、一生懸命になるクレイジーな大人たち。 日本の映画でもここまでできるんだ…

しましま

しましま (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 群青出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/01/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (34件) を見る 本屋さんでジャケ買い。 かわいかった。 妖怪(?)「しましま」をお世話…

だらだら仕事

10月10日は「萌え」の日なんですって。 十十 日月 縦書きにしたら「萌え」にみえるから。 ということを、事務所のイケメン若男子に教えてもらいました。 嬉しそうに自慢げに話す若男子に萌えました。 そんな彼が私にくれた誕生日プレゼントは 科学忍者隊ガッ…

自省・自制

二日連続で、お酒の強い人につきあって飲み歩いていました。(二日とも別の人) 今、頭痛くてふらふらするんですが、あからさまに二日酔いっぽいです。 でも、大仕事終わって気が抜けて体調を崩しているという可能性もあります。 季節の変わり目で、風邪っぽ…

ひだまーぶる

インフォメーションと言っても、終わったことなんですが。 アニメにもなった、空気系*1アニメ「ひだまりスケッチ365」の、ファンイベントでVJしました。 ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2005…