2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事。

職業は、デジタル土方です。 先週から仕事の一環で、webMagazineを立ち上げる事になりました。 foorra 個人を楽しむデイリーマガジン いろいろなライターが、自分の趣味や興味について書いてます。 始まったばかりで、まだコンテンツの層も薄いですが、どん…

言った先から

外食続き。 料理がんばるって言ったそばから…。 二日連続で事務所の社長とご飯でした。中華&(F)バーガー。 最初はまじめな仕事の話をしていたのに、いつの間にやら脱線してオタ話になる…。 毎度のことながら、いい歳越えた大人がこんなことで良いのやらと…

じたくでりょうりをつくらねば

ちょっと気を抜くと、外食/コンビニが続き、気がつくとウエイトがヤバいことに…。 料理は嫌いではないのですが、疲れて帰ってくると「今食べたい!すぐ食べたい!」で、料理する間もおしんでしまい、結局簡単な方へと流されてしまうのです。とほほ…。 で、…

通勤途中

天気がよいと基本的に自転車移動です。 ここ数日は天気がよいので、気持ちよく走ってます。 今朝、出勤時に走っていたところ、後ろからぐいーーーっと勢い良くワタシを抜いて行くMTBが一台。 ワタシの自転車は初心者用のロードバイクなので、普通のペースで…

大ショック

最近、ケータイの動作がおかしくなっておりまして。 電話、メール、imodeはおかしくないんですが、写メがなんかおかしい。保存にめっちゃ時間がかかる。 今まで撮った画像を見ようと思ったら、勝手に終了してしまう。 でも、本体に保存した画像は見れる…? …

そういえば

最近、検索で増えている「エロティックパピルス」ですが。 日記で書いたことないのに、なんで検索されてるんだろう? 多分、twitterに発言したのを→右側に表示しているんで、それが反映されたのかしら? ワタシが見たのは、CSのヒストリーチャンネル「古代の…

戦う30女!

上橋菜穂子さんの「守り人」シリーズを好きで読んでいたのですが、NHKでやっていた「精霊の守り人」のアニメをレンタルですが全部見終わりました。 精霊の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03メディア: 文庫購入: 13人…

芸術(?)の日

平日ですが、文化の日です。 人ごみが嫌いなので、人のいなさそうな平日に美術館に行きます。 ■文化庁メディア芸術祭 毎年やってるんですが、実際に行ったのは初めてです。 でー。 えーっと、「メディア芸術」の意味がよく分かりません。 なんか「去年こんな…

今年見た映画

2月初めで3作品。多くはないけど、去年よりは早い滑り出し。 1ヶ月に2本は見たい。 年間目標30作品。 ■アバター 映画「アバター」オフィシャルサイト すみません、後悔しました。見たことを。 文句言うにも見ておかないと言っちゃいけないような気がして…

胸キュン☆SF風味

ここのところ、結構な勢いで本を買ったり読んだりしてます。 なんか萌えっぽいのも結構あったり。 ラノベっぽくないラノベとか、ラノベだと思ってるけどラノベじゃないのとか。 「大人のためのラノベ」と自称している有川浩さんのデビュー作「塩の街」が文庫…

太宰苦手なのに

なんでか文庫3冊も買っちゃいました。 人間失格 公式写真集 ~starring 生田斗真~作者: 江森康之,松井ヒロシ出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/01/26メディア: ムック購入: 3人 クリック: 127回この商品を含むブ…