2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こじれる

面倒くさい人間関係が、さらにこじれてます。なかなかすっきりと都合良くは行かないモノですねー。 人間が二人いたら、いくら思考回路が似ているって言っても、やっぱり違う訳で。同じ日本語を使っていても、通じたり通じなかったりするんですよね。ニュアン…

久しぶりに負け

昨日は9時から19時までバリバリ仕事して、20時から仕事関係の人と飲んで、終電で渋谷入りという、無茶な移動予定でした。 仕事関係の人がよく飲むので、つられてガンガン飲んでいたのですが(3人でワイン2本)、その後に締めの一杯〜でバーに入ったのが大問…

片付けられネーゼ

面倒くさい事を片付けようと思っているのですが、日程が合わずに片付ける事ができないというジレンマに陥っています。 それが終わらないとすっきりしなくて、もやもやがつづいて面倒くさい。カタをつける為に、ありったけの精神力を練ってるので、維持するの…

杏の花が咲いたらしい

実家の駐車場にある杏の木に花が咲いたらしいです。ママからメールが来ました。亡き父が生前に植えた物らしいですが、ワタシはそれがある事すら知りませんでした。 薄紅いろのサクラに似た花は、とても可憐でかわいらしいです。 ちょうど、父の話をしていた…

週末読書

前回のエントリーで鴨志田さんの訃報について書いたら、いつもの10倍くらいのアクセスがあってびっくりです。 かくいうワタシも、ブログサーチやはてなのキーワードからあちこちのサイトを巡っていました。 感想を書いておられる皆様が、鴨志田さんに親近感…

酔いがさめたら家に帰ろう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000123-jij-soci かなりショッキングなニュースでした。 漫画家西原理恵子さんの元旦那さんでフリーのカメラマン鴨志田 穣氏がお亡くなりになったそうだ。 友人からケータイメールで知らせがくるほんの少し前…

イケナイ

会社からも自宅からも近いところに、大きめのシネコンができて、深夜でもやっているので「うわーい。これからたくさん映画に行けるわー!」と喜んでいたのですが、仕事に追われてそれどころじゃありません。 大人の世界では年末進行、お盆進行、GW進行の他に…

お金がない!

お金がないよー、やばいよーと叫んでいたら、お仕事が来るようなタイプの人間です。 お金自体は降ってこないです。 金運はないけど成功運はあるようなので、自力でがんばります。

KING of STAGE

メイド イン ジャパン~THE BEST OF RHYMESTER~(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: RHYMESTER,BOY-KEN,Kick the Can Crew,SUPER BUTTER DOG,SCOOBIE DO,クレイジーケンバンド,F.O.H,MAKI THE MAGIC,King Giddrah,RAPPAGARIYA,FIRE BALL出版社/メーカー: キ…

行って帰ってきた

大阪に行って帰ってきました。 色々疲れました。 三月半ばだと言うのに、寒いですね。 サクラが咲けば良いのかまだ待てば良いのか迷っているようで、気の毒です。 とりあえず、いきてますよーと。 花粉鼻でブロックが思いのほか有効です。

近況は謎

暴走する乙女力とただのイタイ人の境目がわかりません。対象が迷惑だと思ったらイタイの?周囲が引いたらイタイの?生温く観賞されるくらいはオッケー? 相変わらず花粉症はひどいのですが、頭痛とか腹痛とか腰痛が出ていないので、自分的にはとても健康なつ…

ホワイトデーでした

バレンタインデーに何も送っていないけれど、ホワイトデーのおこぼれに預かりました。 象のクリップとマカロンとクッキー。 わーい!

乙女向き

ひとつ前のエントリーで紹介した 花宵道中作者: 宮木あや子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/02/21メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 85回この商品を含むブログ (61件) を見る ですが。 イラストが可愛いーと思って検索していたら、ずっと前に戎橋のT…

組み合わせの妙

書店でアルバイトした事あるので、カウンターの人はあまりお買い上げの本に興味を持たないという事は、感覚的にわかっているのですが、ちょっと風変わりな本を買うときは、やっぱり微妙緊張します。棚に並んだ売り物なんだから、売れて当然だし、ニーズがあ…

機械周り近況

1)作業用HDDがご臨終召されました。 ここのところ制作にかかっていた音楽や映像が一緒にお亡くなりになりました。 アップ後のは大丈夫なので、普段の生活には影響は少ないです…。 2)自宅のiMacのファンがうるさいです。 買ったときは全然十分なスペックに…

そういえば

この前お茶の水に打ち合わせで行ったとき、同行していた同僚と歩きながら 「昨日読み終わった推理小説では、ここで殺人事件が起こったんですよねー」 と笑っていました。 山の上ホテル。以前「ここって知ってる?」ときかれて、「作家さんがよく缶詰になって…

にゅうあいぽっど

iPodの箱ってスパロウ船長なのねぇ。なんか、得した気分。 おにゅうの30GBです。 Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2006/09/13メディア: エレクトロニクス クリック: 95回この商品を含むブログ (68件) を見る

ギャップ

「うまく行っている事」と「うまく行かない事」のギャップが激しすぎて、精神的荒波サーファーになってます。 会社の仕事とか自分の制作仕事とかは、スケジュールも守れるしいいアイデアも浮かんでます。ありがたい事に、いろいろ声をかけていただけるので、…

[感想文][本/コミック]アンフェアなのは誰か? 推理小説 (河出文庫)作者: 秦建日子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/12/21メディア: 文庫 クリック: 41回この商品を含むブログ (184件) を見る ドラマは大好きでした。 お仕事でちょっと関係が出来…

花粉症と闘う

わたしだけでしょうか? ものすごく今年は花粉症が酷いのは。いつもは鼻をずるずる言わせているだけなのですが、今年は目のかゆみも酷くて。 耳もかゆいよーと言ったら、鼻や目と奥手つながっているらしくこれも花粉症の症状らしいです。 喉もいたいし、アレ…