2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどいにゃー

土日に人にたくさん有ったら、自閉モード突入。 眠いとだるいの中間。 30日は自主休業、7/1は午前中だけでも休みたい。 今日の課題が終ってないし。 ジャバウォッキー(5) (マガジンZコミックス)作者: 久正人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/23メデ…

夜走る

運動不足。 自転車でガンガン走るのが気持ちいいのは、既に夜な季節になってしまった。 友人の出るクラブイベントに遊びに行くのに、電車よりも自転車の方が気持ちいいかもとか思う。 好きな時にいけて、好きな時に帰れるから。 あんまり長居しないタイプな…

給料日

でしたが、半分しか働いていないので半分しかもらえませんでした。 しかしながら、保険とかは1ヶ月分まるまる引かれていました。 なんか、理不尽さを感じます。 まぁ、あと10日くらいで保険から残り半分くらいもらえるんですけどね。 黒犬の養育費が高いです…

梅雨

梅雨で低気圧の成果、久しぶりに偏頭痛が続いています。 土日は寝たり起きたりしながら、MovableTypeと戯れていました。 そういえば、長くCD買ってないなー。 本も読んでない。 何となく生きているのは良くないので、勉強でもしようか。 Flashでデザイン 差…

怖い者は怖い!

やっぱり悪友さんから、ご指名いただいたバトン。 これはやらなきゃ。【怖いものバトン】 [以下の記号で答えて下さい] 無理!→× 怖いけどなんとかなる→△ なんとも思わない→○ むしろ好き→◎ 1.ゴキブリ △ 生理的には苦手だけど、反射的に踏みつぶせる程度には…

名前と存在

アノニマス (シルフコミックス 2-1)作者: 今村陽子出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (13件) を見る 連載じゃない、一冊読み切りのマンガが読みたくて、ジャケッ…

万葉集

万葉集を読まなければいけなくなって、色々文庫で買いあさってます。 いく本屋さんによって在庫がまちまちだったり、出版社によって現代語訳や解説が違ってたり、良いとこだけ抜粋版だったり。 そんな訳で、うちには3種類の万葉集の文庫がとびとびであります…

むだづかい

支払わなきゃ行けないリストと、欲しいもの(必要な日曜品)リストが、ずっとテーブルの上に有ります。 先月休んだので、収入が有りません。 今月末あたりから8月にかけて、ぼちぼち入ってくる予定なので、タイミング勝負です。 先月は一日差でケータイが止…

眠い

不思議なほど眠いです。 1ヶ月の半ニート生活を終えて、社会復帰した物の窓際族(窓のない部屋ですが) ここぞとばかりに、FLASHとか勉強してます。 好きなモチーフのデザイン作ってみたり。 いいのかな、こんな社会人で。 寝ても良い時に、いつまでも眠れる…

でざいん

はてなデザインこれで良い感じにおちついたかな?。白と黒とくすんだ青はワタシのデフォルト。 ワタシにデザインさせると何にも無くなっちゃうんですよね。 最近、お仕事で超デコラティブな乙女系MTとキラキラバラエティオンナノコサイトを作っているんです…

おまえはオレか?

今日の早川さん 2 (限定版)作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 188回この商品を含むブログ (84件) を見る 2巻をやっと買いましたー。 相変わらず早川サンは「これはワタシか!」と思うくらい、ワ…

ぶろぐ

はてなのサファリデザインは気に入っているのだけれども、こういった汎用Blogでどこまでカスタマイズできるか遊んでみようと思います。 ので、しばらく画面がめまぐるしくなるかもしれません。 ご了承ください。

ソライロ

MovableType4.1の練習用に作った、ケータイ写真サイト「空色」がなんとか思い通りの形になりました。 http://ex-suite.sakura.ne.jp/sora-iro/ 最近、ディスプレイの巨大化に合わせて、横幅の広いサイトが多いのであえてぎゅっと小さくまとめています。*1 適…