久しぶりに映画を見た

隠し砦の三悪人」を観てきました。@新宿バルト9
昼間の空いた時間に観たかったので、早めに席の予約していたのですが、小さめのシアターがいっぱいになってました。よかったよかった。
黒澤映画の作品は見た事ないのですが、アクション時代劇としてはとても良くできていたと思います。*1
別に松本潤のファンではないのですが、さいしょから最後までずーっと無精髭有りっぱなしってのは、ジャニタレントとして画期的な事ではないのでしょうか?雪姫はキレイなままなのにね。新八役の宮川大輔が、最初ずっとわからなくて*2、演技もすごくてびっくりしました。
ほかにも、色々なキャラが出ていたのに、俳優さん全然気づかず。
わかったのは、人買いの古田新太と刑部付きの侍のKREVAくらい。サイト観たらピエール瀧さんでてたのに、気づかなかったーー。
まぁ、そんな事は置いておいて。
ストリーは、スタンダードな小悪党3人がそれぞれ活躍する、アクション時代劇。雪姫を守って隣国へ抜けるにはどうすれば良いか、悪の城に捕まってしまったお姫様を助け出せ!
緩急がうまく着いたストーリー展開は、エンターテイメント抜群。
黒澤版を観て、スターウォーズのベースになったというだけ有って、オマージュ的にSWのシーンになぞらえたカットが挿入されていました。
とりあえず、鷹山刑部@椎名桔平のダースベイダーっぷりは一見の価値が有ると思います。

*1:だって、ワタシが眠たくらならなかったから。←判断基準

*2:眼鏡がないとわかんない…