ガネーシャと一緒

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ


バリに行った時に、象の神様「ガネーシャ」にたくさん会いました。
もともと、象は好きな動物なので、少しずつグッズとか集めたりしていたのですが、ガネーシャ良いですよ。極彩色の、クレイジーな色使いで。
「夢をかなえるゾウ」は、自己啓発本になるのかな?
ある日「僕」の部屋にいきなり象の神様ガネーシャが現れて「僕」を大阪弁で説教しながら、1ヶ月かけて自己変革へと導いて行きます。
内容はどこにでも或る自己啓発本に載っているようなないようなのですが、どつき漫才のような「僕」とガネーシャのやり取りが面白くて、抵抗感なくするっと頭に入ってきます。
一日ひとつの課題が有るんですが、本は一気読みしてしまいました。


ガネーシャの課題やってみるかなーーー?