フリンジに夢中

G:detail]

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス2 [DVD]

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス2 [DVD]


レンタルですが、フリンジを夢中で見ています。
ウォルター父ちゃんかっこいい。
なんかハイブロウなボケかましつつ、トンデモサイエンス炸裂。
苦労性の息子ピーターは結構好みです(ラブ)なんかむさ苦しいけど。パパとのドツキ漫才がかわいい。
主人公のオリビアも好きですが、一番のお気に入りはアシスタントのアストリッド嬢。
大ボケウォルターの指示のもと顔をしかめながらも、着々と作業の手を留めず、先取り先取りで仕事をして行く。
デキる女子!
作品中一番の理性派。*1


各話に出てくるトンデモ科学も、ドキドキする感じでよく出来ていて。
今までなら「うへぇ」ってなるような特撮でも違和感なく画面にとけ込んでいるのは、映像のクオリティが高いからでしょうか。
DVDのラストに各話の撮影エピソードが入っているのですが、CGで処理しているのかと思ったら結構手作りだったりするんです。
ウィークリーで、あの絵作りを出来る工程管理ってすごいです。
役者さんは大変そうですが…。

FOX Broadcasting Company - FOX Television Shows
Massive Dynamic: What Don’t We Do?
こんなサイト作るくらい手が込んでますねー。

*1:他のみんながトンデモなだけです。