おとなりさん

映画「近距離恋愛」を見ました。
誕生日プレゼントに、上映期間が残り1週間しかない映画のチケットって…。
大慌てで日曜日に行ったのですが、1階目の上映は満員立ち見。そんなに人気のある作品だっけ?と思いつつ、17時の2回目にしたら7割くらいの入りでした。
ストーリーなんかの詳細は公式サイトからどうぞ(めんどい)
近距離恋愛 - オフィシャルサイト
あんまり有名な俳優じゃないので、あんまり気にしていなかったのですが。
ヒロイン・ハンナのミシェル・モナハンが、表情豊かで可愛いんですよ。あんまりびっくりするような美人でもないし、つんとした顔もめろめろな顔も華やかに変わるの。ファッションもNYスタイルで、可愛くていいなー。
主人公のダメ男・トムがメリーメイドに選ばれて七転八倒する姿もコミカルで、3人の他のメリーメイドとのやり取りが特に面白かった。
全体的な言葉遊びみたいな台詞回しが、英語がわかっていたらもっと面白いんだろうねーと、一瞬英語の勉強を考えました。(考えただけ)
貴族の王子様との破局の原因となった生活習慣とか、アメリカ英語とスコットランド英語のちがいとか、細かいコネタが練られていてシナリオの勝ち。
最後はベタな感じだったけど、それまでのいきさつもあってよけいに素敵に見えました。


びっくりしたのが、エンドロールが短い。
そういえばCGが全く使われてなかったので、SFX班がいないんですよね。
そんな映画を久しぶりに見ました。


終ったあと、結構ハッピーになって恋愛したいなーとか思っちゃう(でも一瞬で消えた)作品でした。
もう、上映期間がないのでDVDで出たらどうぞーなオススメです。