冬祭りのお知らせ

えー、ワタシは行きませんが、年末にお台場に集まっちゃう皆様にお知らせデス。
ワタシの参加している「発想力トレーニング講座」という、遊んでるんだか学んでいるんだかわからない、ブレストワークショップの有志による書評本が出ます。

20人の島・20冊の本
(販売は12月30日(土) 西よー34a『難民チャンプ』様他)
参加者が無人島に1冊本を携えて行き、1年間それを回し読みしながら過ごすという設定のもと、文学、科学、エッセイ、トンデモ本etc、バラエティ豊かに紹介しています。
ワークショップ自体が比較的キワモノなので、参加する面々も、出てくる本も、書評本文も、かなーりエキサイティングな物になってます。
首謀者(講師):米光一成先生(こどものもうそうblog)をはじめとして、最近大レスペクトの漫画家さん(難 民 チ ャ ン プ)、プログラマ*1さん(ma2の日記)、ゲームクリエイターさん(401 Authorization Required)、敏腕編集者さん、ゲームプロデューサーさん、エンジニアさん、から学生さんまで、いろんなベクトル向いている人が集まってます。

寒い中東京までいらっしゃる方は、是非手に取ってみてください。目から鱗が落ちる書評集になってると思います。
ワタシは、大阪に戻ってVJしてますー。(ごめん!)

*1:システムエンジニアと書いていたら、突っ込みいただきました。申し訳ない…(汗