ワカヅクリ?

春の服予算を使い切りました。シャツとカットソーとミニスカート。
ギャル服屋で、腹巻きみたいなミニスカートを買いました。丈が30センチもないんじゃないだろうか。さすがにこれだけでは無理なので、スキニージーンズとかレギンスなんかと併せて、ごまかしてます。
今年の個人的ブームに、ニーハイソックスがあります。
萌え系のソレじゃなくて、GLAMOROUS (グラマラス) 2007年 04月号 [雑誌]とかSPUR (シュプール) 2007年 05月号 [雑誌]あたりで繰り広げられる、オサレおねーさん系のアレです。ミニスカートやホットパンツに併せて、B系ギャルを気取ります。(気取るだけです)
先日ミニスカ+ニーソで歩いていたら、久しぶりに「雑誌のスナップ取材なのですが、モデルに興味ありませんか?」というミエミエキャッチに捕まりました。花見に行く前だったので無視して素通りしようと思ったのですが、延々50mくらい熱心についてこられる…。(面倒くさい…)「本当に興味ないし、お金もないし、年齢制限引っかかるんで!」っつって、ポケットに入っていたパスケースの免許証で年齢知らせたら、かなりびっくりされて、やっと撃退できました。「年齢なんかいくらだってごまかせるよー」っていわれても、この前それで吊るし上げ食らっていた、グラビアアイドルがいたじゃないですか?もちろんワタシなんか、レッスン料とか、登録料とかのぼったくられ要員なのは、わかりきってるし。
薄暗かったとはいえ、新宿のど真ん中(伊勢丹前)。いただいた名刺を捨てる場所を探すのに苦労しました。