休みの日は休む

最近は、週に一度の電池切れ。眠たくて身動きができません。すっきりと天気が良い日ほど、眠いですねー。
自宅の近くにTUTAYAをはじめとしたレンタルビデオやがありません。2〜3駅先の駅に超巨大な店舗がたくさんのがあるので、どうやらデッドエリアにされているようです。
そんなわけで、最近TUTAYA DISCASを利用しています。
適当に見たいなーと思ったのをリストに登録しておくと、順次届けてくれるので連作物とか見るときは結構便利。最近は毎回PLANETES Web - プラネテス公式ホームページを1枚と、別に映画をセットで見てます。
お届けは佐川のメール便、返却は既に切手が貼ってあるのでポストへ投函。返却確認は翌日だし、すぐに次の発送がされるので、ストレスなくレンタルでできますねー。厚手のビニールケース+ビニールの封筒でやり取りするので、最初は「こんなので折れたり傷ついたりしないのかなー?」と不安でしたが、結構平気みたいです。90円の切手が貼ってあるので、定型内(重量プラス)でいけるのなら、コストもあんまりかからないのかなー。
便利な事には間違いないのですが、レンタルビデオ屋で怪しげな誰も知らない作品を見つけるのがちょっと楽しみだったので、そのわくわくがないのは少し寂しいです。