real object

形のある物が作りたい。
リアルに手で触れる物が良い。
それ自体が役割を持つ物が良い。
時が過ぎてもずっとそこにとどまっている物が良い。

せめてワタシが生きている間くらいは。

ワタシは、アーティストじゃないけどクリエイターではあって
でもプロダクトは生み出さない。
長々としたコードの文字列。
タイムラインと瞬間の連続。
消費される、消化される、昇華される。

ものつくりになろうと思ったのはいつだったか忘れたけど、
「ワタシの名前」は残らなくてよいから「ワタシの作った物」は
できるだけ残ってほしいと思っていた。

いま手がけている物に不満がある訳じゃないけど、
不満があるとしたら自分自身の取り組み方についてなんだけど、
何かが足りない。

触覚で感じられる、何かが欲しい。