女の子ですもの

ADAMAS(1) (イブニングKC)

ADAMAS(1) (イブニングKC)


元気になりたくて、元気な女の子が活躍するマンガを買ってみました。
皆川亮二さんの描く強い女性が好きです。(巻き込まれ型の、実は強い男の子も好きですが)
ADAMASとはダイヤモンドの事らしいです。
父親の残してくれた「クリシュナの間」を取り戻すために、宝石の声を聞きつつ闘う主人公レイカちゃん。
ちょっとお茶目でかわいくて強くて、闘うヒロインとしては最高!
読んでいてすっきりします。


ワタシ自身は、宝石にはほとんど興味ないのですが何故だかローズクォーツに縁があります。
いつもアクセサリーを作ってもらっている、大阪の「alfonso capone」でお薦めされて、桃色水晶のアクセサリーが気がついたらコレクションになっていました。
アンティークっぽい(一部マジアンティーク)中心のアクセサリー類は、全部ワタシのイメージでシリーズで作ってもらっているので、人財産有りますよん(自慢)
まぁ、ワタシにしか価値がないので質に出しても二束三文なのは目に見えているのですが。


マンガに出てくるようなダイヤやエメラルドは夢のまた夢ですが、ちょっとだけ宝石には興味が有るんです。