眠る日

午前中、黒犬つれて病院に行ったら、さすがに医師は医師だけ有って、生温い言葉を使わず適切な回答をしてくれる。
だから結構信用できるんだよね、S先生は。
あと、気軽に「休めば良いよー」と言ってくれるのと。
医療費辛いなー。


湯島の事務所で仕事を使用かと思っていたら、鍵を忘れていた。
今日は珍しく誰もいない土曜日で、唯一のこっていた人もワタシが着く頃に出て行ってしまうらしいということであきらめる。


新宿三越ALCOTフランフランで、激ピンクと激ライムグリーンの洗濯物用かごを買って帰る。
ジュンク堂のある上の階までは上がる気力がなかった。
珍しいと言われるけど、ワタシの欲しい者はたいてい新宿三越ALCOTでそろっている。服も食べ物も本も。CD屋がないのがちょっと寂しい。


早々に自宅に帰って、ところてんと野菜ジュースでランチにして、午後からは眠った。
よく眠れるもんだなーと思うくらい、勢いがつくと眠れるのね。


夜になって、ちょっとだけ起きてご飯とも言えないご飯を食べて仕事。
オカヒジキのもしゃもしゃした口当たりが好きかも。