ひだまーぶる

インフォメーションと言っても、終わったことなんですが。
アニメにもなった、空気系*1アニメ「ひだまりスケッチ365」の、ファンイベントでVJしました。

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)


ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)


ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)


美術系の高校に通う1年生二人と2年生二人合計四人のクラス「ひだまり荘」を中心とした、ほのぼのコメディ(ラブ抜き)
殺伐とした日常を送るワタシにはまぶしすぎる…。


TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶる

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶる


ED曲やイメージソング集を作られたユニット「marble」さんとご縁があったので、映像担当として呼んでいただいたのですが、オファーを受けたのが1週間前(ワタシはバリでショッピング中)
帰国直後に打ち合わせして、素材になる画像をもらい、突貫工事でタイトルロゴと映像を作り。
でもその大半を当日リハーサルでダメ出しを食らうというていたらく。
結局は静止画をピックアップして、リアルタイムにチェンジしていくというものすごく人力作業なやり方になりました。
2回ほどとちったのをステージ上にいたディレクター兼シンセサイザー兼影の実力者(にして、ワタシにVJを依頼してくれた人)にチェックされ、怒られましたが概ねオッケーだったと思います。
どさくさに紛れて、作者のうめ先生にサインをいただいてしまいました。(宮子ちゃんがかわいい!!)


なんか、最近ずっと土日も予定が入っているので、休んでないような休んでいるような…。
帰り道はよれよれでした。

*1:作品中の空気を味わうタイプのコミック・アニメのこと…らしいです