無理矢理自主休業

朝から体調悪くてテンション上がらず。
起きたくない、着替えたくない、化粧したくない。
もう、全然ダメダメ状態。
外せない用事があって新宿まで行って、事務所に行こうと思ったら逆向きの電車に乗る体たらく。
しょうがないので、終点の中野まで行って少しだけお散歩してきました。
もちろんブロードウェイを。
昨日、あんなに本をGETしたのにさらにマンガ4冊追加。

TISTA 1 (ジャンプコミックス)

TISTA 1 (ジャンプコミックス)


NYで人知れず銃弾を放つシスターミリティアと呼ばれる暗殺者の少女の物語。
ジャンプスクエアの作品だけど、ジャンプらしい絵柄とテンションとちょっと影のあるストーリー展開。
どこかで見たことあるなーと思っていたら、「四方遊戯 遠藤達哉短編集 (ジャンプコミックス)」を持っていました。こっちは初期短編集なのか、荒削りな感じがして印象が薄かったなぁ。*1
最近ありがちな絵柄だけど、短編集よりは安定しているし、ストーリーにもぐいぐい引っ張られる感じ。
2巻も出ているらしいので、これは買っても良いかも。
ファンタズム (ウィングス・コミックス)

ファンタズム (ウィングス・コミックス)


人の悪意が見える女の子の、悩ましい日常と自分との葛藤を描く一冊読み切り。
全体的に柔らかい絵柄と、独特のリズム感が心地よい。これはヒットかも。
少し前に読んだ「しましま (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)」と、ちょっとにてるような雰囲気かも。
主人公あかりちゃんの、悩みと七転八倒がかわいい。


2冊とも、レベルは違えども悩んで闘う女の子が主人公で、中身も見ずにジャケ買いしたにもかかわらず、良い感じだったから嬉しい。
今日はもう少しだけ本を読んで、早く寝ます。
明日は、早く事務所に行って今日の分まで仕事します。

*1:表紙の絵が好みだったんで、思わず手に取ってしまっていた…。