仕事は収まったか?

最後の打ち合わせで、なんだか面白いものを引き当てたようです。
新年がちょっと楽しみになってきました。
ただいま自宅で、カウントダウン&新年イベントVJの素材づくりです。

最近移動中には

パターン・レコグニション

パターン・レコグニション


を読んでおります。
まだ触りの部分で、久しぶりのギブスン節に馴染むのに苦労しています。
ギブスンにしては珍しく現代もの。でも、ちょっと前に書かれたものなので時代的には今より3年くらい前。
でも、表現はちょっと近未来っぽい印象があります。
主人公ケイスのロゴマークアレルギーにちょっと親近感。
そういえば
スプーク・カントリー (海外SFノヴェルズ)

スプーク・カントリー (海外SFノヴェルズ)


が発売されていました。
多分これは、9月に友人のウェディングでバリに行った時に、友人の彼氏(アメリカ人)が読んでいたペーパーバックのだと思います。
結構早く翻訳されたみたいですね。
今のが読めたら、本屋に走ろうと思ってます。