ふっとさるさる

乙女部じゃないけど。体育会系。

本日生まれて初めて「フットサル」というものをやってきました。
お世話になってるアートディレクタさん率いる「BabyFaze」にお誘いいただき、錦糸町のOIOIの屋上へ。
サッカー経歴もまちまち。
ものすごくうまい人もいれば、ワタシは全くのド素人。
以前ジム通いしていた頃使っていたスニーカーと、さっき買ったばかりの7部丈ジャージ(一応NIKE

二組に分かれていきなりゲームからスタート。
ワタシってば、手を使っちゃ行けないことくらいしか知りません。
10分ハーフの前後半で1ゲーム。

1試合目 11-6という野球のような得点差で負け。
とりあえず10分の前半が終わった時点で、全員息も絶え絶えでした。
ワタシはボールに触ることもできず、ただ右往左往するのみ。
なんとかディフェンスに絡めたくらい。

2試合目 6-7だったかな?1点差で辛勝。
後半GKに入り、なんとかゴールを守り抜きました。
ストレートに強烈なシュートをみぞおちで受けること2回。
ボールへの執念で飛びつき、ずざーーーっとスライディング。
手で止めたと思ったら、勢いではじかれてみたり。
それでも、GKとしての役目はしっかり果たしましたよ。

3試合(10分のみ) 3-4だったかの1点差でなんとか勝利。
今度もGK。
シュートを顔面で受けたり、飛びついたボールごと蹴られかけたり。
股が裂けるかと思うような滑り込みとか。
すばらしい自軍ストライカーさんたちの功績により、叩き込まれるゴールにほれぼれしました。
ザクザクと破られる、我がゴールにがっくりしました。
(だって、BabyFazeうまいんだよーーー。ずっこいくらい)

あまりにも身体を張ったボールへの執念に、「GKが敵役です」と烙印を押されました。
50分2試合半のゲームで、半年分くらい走ったと思います。

終ったあとのビールの美味しいことといったら!
ダイエットも忘れて、居酒屋で慰労会。(てか、なくしたカロリー補給だ、アレは)

しばらくは、誘われるままに続けてみると思います。

明日の筋肉痛が怖いです。*1

*1:明後日ではなく、明日だと思います。…多分。