おべんきょお

何を思ったのか、いきなり数学がやりたくなりまして。
さすがにいきなり高校のからのは無理があったので、中学からやり直し。


中高一貫用で数学1代数編は中1・2くらいの解説と問題集です。*1
初歩的な代数幾何はパズルみたいで面白いです。
中学までは数学大好きだったんですが、高校が理数系の進学クラスで、超特急詰め込み学習だったため、「数学を楽しんで学ぶ」ってことができなくて、もったいないことをしたなーと。
なので、今更数学をやり直すことにしました。
代数幾何は、今やっているWEBの仕事、特にFLASHのASには役に立つかなーという思いもあり。
この後には幾何やって数列と関数をやって、せめて基礎的な微分積分くらいまではいい期待なーと思ってます。
今年いっぱいくらいで。

*1:部分的に高校レベルもあり