太宰苦手なのに

なんでか文庫3冊も買っちゃいました。

人間失格 公式写真集 ~starring 生田斗真~

人間失格 公式写真集 ~starring 生田斗真~


これのせいですよ。
映画「人間失格」ももうすぐ公開されることですし。
太宰 治生誕100周年フェア|角川書店
人間失格」「ヴィヨンの妻」「津軽」。*1
もちろん生田斗真verですよ。
ブルーとブラックを基調にした、ソリッドな写真がかっこいいです。
生田斗真くん、ちょっと目を離しているうちに男前に育ったなー。おねーさんはうれしいよ(誰?
本を購入した神保町の三省堂さんでは、スタッフさん皆さんが「人間失格Tシャツ」を来てらっしゃいました。
なんか、かわいい。
結構衝撃的な台詞もピックアップされていて、あれこんな話だっけか?と、はてなマークが点滅。
買った本は放置せずに必ず読む!がモットーなので、読みますよ。

*1:角川文庫キャンペーンverの表紙が出てこない…(泣