大ショック

最近、ケータイの動作がおかしくなっておりまして。
電話、メール、imodeはおかしくないんですが、写メがなんかおかしい。保存にめっちゃ時間がかかる。
今まで撮った画像を見ようと思ったら、勝手に終了してしまう。
でも、本体に保存した画像は見れる…?
あれ、microSDのアイコンが表示されてない…?
microSDをカードリーダーに入れても読み込まない。


で、docomoショップに持ち込んだら、代替機でも認識しないーー!
他の機種に入れてみたら、「初期化しますか?」の文字に、さらにがーーーん。
microSDがご臨終されたらしいです。うぇ〜ん。
写メはmicroSDに直接書き込みする派だったので、溜め込んだ画像がご臨終であります。
お店なんかで、気になるけど今は買わない物や、本に紹介されてる気になる物を、写メっていたので*1、それが無くなったのが何よりショックです。


今のケータイ、あちこちで落としていたからそれが悪かったのかしらー?
microSDで安心せずに、PCにバックアップをしておくべきだったんですね。
次回から気をつけよう。

*1:写真メモで「写メ」