中央線文化圏

中央線ドロップス (アクションコミックス)

中央線ドロップス (アクションコミックス)


ワタシが編集で携わってるwebMagazine「footra」で、コミック担当のライターさんが紹介されていた本。
中央線沿線で繰り広げられる人間模様。繋がっていたり繋がっていなかったり。
いやぁいいなー。
イタイなーーー。ずきずき来るなー。
今まで手に取ったことのない作者さんだったので、新鮮でした。
荒削りな感もあるのですが、またそれも味ってことで。


で、中央線文化圏。
たいていは中のより東側〜高円寺〜阿佐ヶ谷〜吉祥寺くらい。
新宿より西側って入らないんですよね。
大学とかいっぱいあるのに、おもしろいものいっぱいあるのに。*1
ワタシだって、中央線沿線なのにーーー。
あ、読みながら The BOOMの「中央線」を思い浮かべてました。(古)

中央線

中央線

*1:作中では唯一お茶の水がちらっと入ってた