にゃんこーーーーーー!

猫好きなのですが、アレルギーがあるのであまり近寄れません。
かわいがりすぎるので嫌われます。

港町猫町 (フラワーコミックスアルファ)

港町猫町 (フラワーコミックスアルファ)


なんで買ったのかわかんないんだけど、惹かれた感じ。
めっちゃいいです。
うまくはないけど味があります。

坂道だらけの港町で、他人との距離に悩み心に寂しさを抱えてしまった”魔女”と呼ばれる女の子と暮らす猫たち。
時として魔女には猫が少年に見える。

チープな設定かと思うんだけど、素朴な*1画風と語り口で、ほのぼの満載。
涙が出る訳ではないけど、温かい気持ちになれる感じ。
都会から身を引いてきた元女優。空気が読めなくて失言ばかりの料理人の女の子。恋人をずっと思い続けていた老女。年に一度訪れる蜂飼いを待つ女性。
猫の気まぐれさで女性たちを振り回しつつ、それぞれに猫なりの優しさで寄り添ってくれて。


猫飼えないけれど、こんな猫ならそばにいて欲しいなーと思いました。

*1:正直うまいとは言いがたい…。すいません