世界崩壊

某オサレ系忘年会で「blogとか読んでるとオタクっぽい人なのかと思ったら、まともな人で安心しました」(要約)と言われましたが、それは印象だけの間違いです。
外見は一般人のふりをしておりますが、全然オタクですよー。


て、わけで「2012」行ってきました。
レディースディで1000円ならまぁいっかって感じですよ。
ムー的情報源によると*1、2012年に世界崩壊って昔からある情報です。
マヤの暦とか、ネイティブアメリカンの言い伝えとか、ノストラダムスも1999年を予言しているけど、2012年まで予言してたりとか…。*2
その辺が、ネタになると思っていたら、単なるアイデアの一つにすぎなくて、結局世界が地球の変動で大崩壊しちゃうぞーって所に集約してしまってました。
伝承ネタもうちょっと入れてほしかった。個人的に。
それでも、アメリカが物理的に崩壊して行く様子とか、映像すげーなーとか。
氷山を避難船がぶち破って行くところとか、某日本アニメ見習った方が良いぞーとか。
家族の絆+前夫と今の恋人の協力体制がうまくできてたり、嫌なロシア人富豪(主人公の雇い主)が協力してくれたり、ワタワタしている中でもいろいろあったり。
こういう映像撮りたいぜー!っていうのに、後付けでストーリーができてる感もありましたが、まぁ眠たくならずに最後まで見れた作品でした。
オチとしては、うーん。かなり最初に、予告されてるんですけどね。*3


なんか、今年終わるまでに映画をあと一本くらい見ておきたいです。

*1:うちの父上様がトンデモ系好きだったので小さい頃から、そーゆー本はよく読んでました…。

*2:どんだけ、オタク情報…

*3:息子の名前とか…