ただいま絶賛通院中

えーと、黒わんこブリーダーです。と言ってわかってくれる人、どれくらいいるんでしょうか?
第2次世界大戦中のイギリスの宰相チャーチルが言うところの「私の黒い犬」って奴ですね。
わかりやすい言葉で言うと「鬱」って奴です。ディスプレイで見たら文字がつぶれています。画数の多い文字は面倒くさいです。平仮名で書いたら「うつ」って3画なのに。でも、ひらがなの間抜けさ加減も嫌なので便宜上「黒犬」または「黒ワンコ」と呼びます。


もともと、黒犬傾向に有ったワタシですが、今年の夏くらいにがうがうと名犬ジョリー級に大きくなりやがりまして、さすがに覚悟を決めて心療内科へ。仕事場の近くで探したクリニックが「お薬を使わない」方針で、食事改善とサプリメントでの対応のところでした。(既に薬を服用している人は、徐々に減らす感じで)クリニックではカウンセリングにプラスしてビタミンとDHAとレゾレシチンの処方だったんですけど、びっくりするくらい効果有りです。
サプリメントと併せて、食事の改善もしています。ジャンクフード禁止、白いお砂糖禁止、食事は魚中心に基本的に和食。食べたいだけ食べていいよーと言われて、久々の自炊を心がけていたら、むくみ太りがなくなりました。
健康的な生活すれば、人間って適正な状態に戻るのねー。とびっくりの日々です。