絵本に出てきそうなパンケーキ(写真取るの忘れた…)

打ち合わせで代々木上原へ。
以前住んでいたときに行けなかった駅前の代々木上原・東北沢 パンケーキ Ciappucino(チャプチーノ)のオープン情報 飲食店PR.COMでランチにしてみた。
ちっちゃくてアットホームなお店〜と思ってたんだけど、実はシェフさんとかちょうすごい人だったと、今更発覚。
ランチメニューはスープとパンケーキ7種類から2つ。卵のサラダのと、キャラメル&生クリームにしてみました。クレープとは違うふんわりした生地に、はっきりした味の中身がよくあってておいしかったです。
お店のインテリアも、こじんまり&可愛い系スタイリッシュで、落ち着いてました。客層もあんまり「おいしいもの大好き!ブログに書いちゃうわよ!」系ミーハーがなくて安心。(や、ワタシ書いてるけどさあ)
近くに住んでるときに通っておけば良かった…。

こーゆーお店って上原近辺によくあったけど、最初の一回目が難しいんですよね。
がんばれお一人様。