ままならない日常を生きる

自分が不調なら休めば良いし、休んでどうしようもないなら病院に行く。
相談して解決しそうな事なら相談するし、専門家の指示が必要なら専門家に聞く。
誰に聞けば適切な回答が得られるかわかってるし、わからなければ誰に聞けば良いか問う。
自分の事なら、なんとでもなるのに。

以前にもちょっと書いたけど、(http://d.hatena.ne.jp/marea/20061124変えられるモノと変えられないモノ)自分の力でどうしようもない事に対するジレンマって、ストレスとしては巨大な物だけど悩むだけ不毛だ。
もうね、本当にわかってるんだよ。不毛だってことは。
最近、もうやばいなーってストレスの表面張力がギリギリになりそうって時に、全然関係ない方向から救いの手が伸びてきます。
全く関係ない人だから、ワタシのストレス源なんか知らないでのんきな物ですが、そののんきさに救われます。
ありがちょー(らぶ