音楽と人

音楽を聴いていても耳に入っているのに、脳まで届いてないなーってことありませんか?
がんばってどうなる物でもないので、時期的に復活するまで放ってあったのですが、ずっと音が脳みその表面で上滑りしていたなーと。
最近何となく曲が頭の中に入っているようになりました。
以前は全く聞かなかったような曲が、するっと脳みそのしわにしみ込んでくるようになりました。
季節だったり、メンタルだったり、時間帯だったりによって、気持ちよいと思える曲は違ってくるのですが、全体的に一つレベルが深いところまで入って行く感じで。

そのきっかけになった曲ってのが、 HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (通常盤)コイクル/ハレ☆ソラTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?ってのはどうかと思います。