週末読書

前回のエントリーで鴨志田さんの訃報について書いたら、いつもの10倍くらいのアクセスがあってびっくりです。
かくいうワタシも、ブログサーチやはてなのキーワードからあちこちのサイトを巡っていました。
感想を書いておられる皆様が、鴨志田さんに親近感を持っておられ、訃報に際しとても残念に寂しく思っている事を知って、やっぱりまた泣きそうになってきました。
直接つながりのない読者に親近感を抱かせた鴨志田さん、ともに歩んで闘っていた西原理恵子さんがとても優しくて、素敵な人たちだなーと。

西原さんが離婚に際し「一度好きになった人を嫌いになるのは難しいね」といったような事をどこかで書いておられた事をぼんやりと思い出しました。最後に復縁された事、最後の最後まで一緒に歩まれた事を、人ごとながらとてもうらやましく、幸せな事だなーと思いました。