こじれる

面倒くさい人間関係が、さらにこじれてます。なかなかすっきりと都合良くは行かないモノですねー。


人間が二人いたら、いくら思考回路が似ているって言っても、やっぱり違う訳で。同じ日本語を使っていても、通じたり通じなかったりするんですよね。ニュアンスでわかってもらえると思っていても、実際は通じていなかったり、予想外の取り方をされていたり。コミュニケーションって難しい。
今まで関係の本質から目を背けて、都合のいいところばかり観るようにしていたツケを、清算するときが来たようです。お互いの都合の良さに依存していたんでしょうね。
ってことが、今更わかります。


逃げるなら意識的に。前向きに。全力疾走。