シンクロニシティ?

シンクロニシティー【synchronicity】
虫の知らせのような、意味のある偶然の一致。心理学者ユングが提唱した概念。共時性。同時性。同時発生。

って言うのかどうかわからないんですが。

最近不思議に繋がって行く感じがします。
半年くらいご無沙汰だった友人T氏に、借りたい物があったので連絡しないとなーと思っていたら、電話しようと思っていたまさにその日にapple storeで遭遇しました。そのときは時間がなかったので、簡単に要件だけ伝えて終わったんですが、半年分のご無沙汰プレッシャー(電話掛けづらいなー)を、払拭するにはとてもありがたい遭遇でした。
その後、借りていた物を返すタイミングで、それぞれ別の打ち合わせを終わらしたあとに連絡取り合って落ち合おうということになっていたのですが、1件目の打ち合わせに向かう駅でまたもやばったり遭遇。
何だこの奇妙な偶然は?運命??(ちがいます)


又別の人なのですが、「ご無沙汰してるからそろそろ連絡したいなー。なんかきっかけないかなー」(理由がないと連絡できない小心者)と思っていたら、ご本人から電話頂きました。うーわーーーー。虫の知らせ?
最近、面白すぎます。