お盆休暇

久しぶりのフルにオフな週末なので、映画でも見に行こうかと思いましたが、日差しが怖くて表にでれません。
でれたとしても夕方以降かーーーー。


昨日は仕事で都内をうろうろしていたのですが、そんな中でも電池仕掛けのように元気な都内お子様はポケモンスタンプラリーとかで、走り回っておられましたが。
だらだら汗流して、親御さんの方がへばりそうな勢い。夕方には電池切れしたお子様背負って、息も絶え絶えの様を見て、「子供は持てねーなー、ワタシ」と、遠い未来が怖くなりました。


ニュースを見ていると、外は36℃って行ってるけど実際にはもっと暑いはず。
こんななか東京駅は新幹線待ちの人がごった返しているって、どんな灼熱地獄でしょう??子供つれて自由席待ちなんて、トラウマ残るぞ…。


こんな日は来月の電気代を覚悟で、自宅にこもることにします。