働きマンを見ながら

大阪の(体力が)儚い系悪友(?)さんから、ドラマバトンいただきました。
思い返してみたら、結構見てるんですよね。

■01 現在のクールで見ているドラマは?
秋クール始まったばかりなので、とりあえずは一通り見ようかなと思いつつ。
月『探偵ガリレオ』原作が好き
火『有閑倶楽部』は家にいたら見るかなーーー。
水『働きマン』原作に共感する部分が…。
木『医龍』前回もおもしろかったし。
金『モップガール』原作が気になる。『死化粧師』原作が好き
土『SP』気になる。
日『仮面ライダー電王』はドラマじゃない?それなら金曜の『ウルトラセブンX』も…
気になりだしたら、これくらいは録画するかもー。

■02 ドラマを見る基準は何ですか?
読んでる漫画雑誌が「スピリッツ」と「モーニング」と「フィールヤング」で、ドラマ原作になる可能性が限りなく高いです。
あとは、好きな役者が出てるか…。でも結構忘れてるなぁ。

■03 ドラマの放映時間で好きな曜日と時間帯は?
水・木の22時台。金曜23時は結構忘れる可能性アリ。

■04 好きな俳優は?
佐々木蔵之介さん、伊藤英明さん、オダギリジョーさん、堺雅人さん
篠原涼子さん、浜田マリさん、堀北真希さん

■05 共演して欲しい俳優さんは誰と誰?
自分が考えると、結構ふつうになりやすいので。

■06 過去のドラマで心に残っている作品Best5 なぜそうなのかも一言書いて下さいね。
『秘密の花園』
4兄弟の配役が絶妙!釈由美子さんもかわいかった。

『あぐり』
朝の連ドラで一番のお気に入り。野村萬斎さんに惚れた。

『愛し合ってるかい!』
バブル時代になるのかなー?陣内孝則と小泉今日子。楽しかった!!

『新・俺たちの旅』
V6というかComing Century。青春とかいろいろこじらせた。

『奇跡の人』
山崎まさよしがすごかった!俳優続けてもいいのにーーー。

■07 そろそろ主役をやってもいいのになぁ〜と思う俳優は?
うーーーーん、俳優よくわからないんですが。
佐々木蔵之介さん主演で推理モノとか合ったら嬉しいかも。

■08 好きなドラマ主題歌を3曲
「Friend or Lovers」PSY・S ドラマ全然覚えてないけど。
「Feel Your Breez」V6でゴクセンのテーマソング。さわやかで◎
「何度でも」DREAMS COME TRUEドラマとよく合ってたと思う

■09 この人(達)が歌うとドラマが引き立つ!と思うアーティストはいますか?
山崎まさよしかなー。
伊藤由奈さんが好きなので、主題歌だと嬉しい。

■10 続編を見てみたいドラマは?
原作の半分くらいしか消化しなかったドラマは、最後までやれよーーーって思う。

■11 どうしてリアルタイムで見なかったんだろう、と後悔したドラマは?
IWGP』『タイガー&ドラゴン』どうやら長瀬智也を見くびっているらしい。
後でDVDまとめてみました。

■12 名作といわれているけど、この作品だけは見なかった!という作品はありますか?
『ロングバケーション』には全く興味がわかなかったなー。

■13 ラストが納得いかなかったドラマは?
最近だと「サプリ」かなー。
漫画とは違うとわかっていつつ、でもそれでもあのラストはなーーーーー。
あと、「アンフェア」も理不尽だった。

■14 バトンを回す人
えーーと、ほしい方はどうぞお持ちください。(進呈)

ちょう適当な回答でスイマセン。一時ほとんどドラマ見てなかったんで。
間がぶっ飛んでますが。