12年ぶり

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」見てきました。
いろいろ言いたいことはありますが、まぁエントリー部分としては良いできかなと。
タメ感に欠ける感じはします。すべてのシーンがなんかせわしなくて、咀嚼する前に次へつぎへとせかされている感じ。


エヴァの初戦で暗闇の中で蛍光マーカーと陰になった初号機、第三東京市がせり上がってくるところと、ヤシマ作戦の貨物列車がかっこよかった。新たに書き込まれたディテールの部分が、興味深かったです。


ストーリーに関しては、リアルに大人になっちゃったんだなーと。しみじみ思います。
前回見たのは高校〜大学にかけての時期で、中二病は越えているモノの、まだ大人になりきれていない微妙な時期で感じるところも多かった。今は、リアルにミサトやリツコに共感できる大人になってます。


まぁそんなところで、つぎもいくわなーーー。