なんじゃこりゃ!

あり得ない感じで予定が詰まっております。
予定表を見たら1週間で忘年会が6回とか…(ありえん!!)
仕事もツメツメで日付が変わるまで行ったり来たりしているので、適度にごめんなさいになっちゃうのでしょうか。それはそれで残念です。


あわあわしてくると、また黒わんこがでてきそうなので先手を打って

フランス式「うつ」「ストレス」完全撃退法

フランス式「うつ」「ストレス」完全撃退法

  • 作者: セルヴァン・シュレベール、ダヴィド,David Servan‐Schreiber,山本知子
  • 出版社/メーカー: アーティストハウスパブリッシャーズ
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る

結構評判が良いみたいですね。
まだちょこっと読んだだけですが、大脳生理学的な話だったり、歴史的な話だったり、アプローチが違ってて結構面白そうです。
全体的には行動療法になるのかな。
ただ、生活改善というレベルから日常的な話に終始せず、医学的なケミカルも取り入れ、トータルとしての改善方法になってるのが興味深い。ヨガとか禅とか、フランス人好きそうだしねー。