母上様…。

正月に実家で母&妹とテレビを見つつ。
母「ドラマとかに出てくるOL見てるとMarea(仮名)ってこんな風なのかなーって思うのよ」
M「え、どんなの?」
母「篠原涼子とか見てるとねー」
M「あぁ、ハケンの品格とか?」
母「いや、違う。anegoとかアンフェアとか」
M「agegoはともかくとして、アンフェアは警察官やん」
母「部屋の汚さとか、あんな感じちゃうの?」
M「最近はオシャレに清潔に暮らしております…」(かつては片付けラレネーゼでした)
母「そうそう、最近終ったあのドラマ」
M「いっぱいあるやん。どれ?」
母「あのばたばた走り回ってたやつ。」
M「もしかして働きマン?」
母「そうそう!あれ、ぜったいアンタやわ」
M「や、業界違うから…。あれ、マンガやし…」


うん、わかってるんだけど。
どうやら母上様のなかで、働くワタシの姿はあんな感じらしいです。かなり美化されてます、ありがとうございます。
ちなみに、母上が考えるワタシが似ている芸能人は天海祐希さんだそうです。(親のひいき目です)