怖い者は怖い!

やっぱり悪友さんから、ご指名いただいたバトン。
これはやらなきゃ。

【怖いものバトン】
[以下の記号で答えて下さい]
無理!→×  怖いけどなんとかなる→△  なんとも思わない→○ むしろ好き→◎


1.ゴキブリ △
生理的には苦手だけど、反射的に踏みつぶせる程度には平気。


2.クモ ○
近くでにらみ合わなければまぁ大丈夫。


3.その他虫 △
以前は「むしめずるひめぎみ(c)ナウシカ」と言われてましたが、甲殻類に限定することがわかりました。
脚が多いのと、イモイモしてるのは苦手です。わさわさ多いのも怖い。
あ、でも貴志 祐介の「新世界より」はむしむし大行進で、ぞわぞわしました。


4.イモリ・ヤモリ ○
ヤモリの居着く家って良いんですよね。バリのホテルで同泊してたヤモリはかわいかった。


5.トカゲ ◎
かわいいじゃん。


6.ヘビ △
脚がないと動きとかちょっと怖い。パイソン柄は好き。


7.その他爬虫類 ○
他ってどんなの有るだろう?ワニとか?毒もってたり、自分が死ぬような立場じゃなければ平気かな。


8.カエル ○
モチーフとしては好き。トノサマガエルまでは触れる。(田舎育ち)


9.高い所 ×
無理です。絶対嫌です。3階以上になると、下が見れません。


10.暗い所 △
暗くて静かだと軽いパニックになります。


11.狭い所  ○
畳1畳くらい有れば大丈夫。適度に明るくて横になれたらOK。広めのトイレとか落ち着くし。


12.スピード系の絶叫マシーン △
自分から率先しては乗りません。USJとかテーマのある絶叫マシーンはいけど、純粋に恐怖を楽しむ(FUJIYAMA)とかはダメ。


13.回転系の絶叫マシーン △
三半規管弱いです。それなりに楽しめますが。


14.落下系の絶叫マシーン △
だから、高いところ嫌いだって。


15.お化け屋敷 ×
エキスポランドのお化け屋敷で、お化け役のキャストの人を反射的に殴ったことが有ります。


16.グロい映画(内臓や眼球などが出てくるような) ×
内臓系、流血とかは本当に無理です。SOWとか絶対見れない。


17.殺人シーンが多い映画 ×
命は大切にしましょう。
CUBEで怖くて寝れなくなりました。


18.血生臭い映画(やたら血が出るような) ×
流血むりーーーーーーー。


19.西洋のホラー映画(ヴァンパイヤ、ゾンビ、サタンなどが出てくるような) △
最近、周りがゾンビづいているので大分慣れましたが、自主的には選びません。
サタンに関しては仏教徒なので、念仏となえて退散していただきます。


20.日本のホラー映画(怨霊、妖怪、呪詛などが出てくるような) ×
呪怨とかリングとか、じわじわ来る日本のホラーのが怖いじゃないかとおもう。


21.あなたが一番怖いと思うモノはなんですか?
生きてる人間かなー。
怖い作品を作り出す人も怖いし、なんか最近物騒で怖いし。


22.バトンを回す人
てけとーにどうぞ。



あんまり面白くない回答になっちゃったかも。ごめんね、藤原さん。
改めて見ると「虫や動物は結構平気」らしい。自分でも以外。