名前と存在

アノニマス (シルフコミックス 2-1)

アノニマス (シルフコミックス 2-1)


連載じゃない、一冊読み切りのマンガが読みたくて、ジャケット買いしてみた。

魂も、感情も、名前も…いらない

という、少年少女の暗殺者集団「アノニマス」のショートストーリー集。
Anonymous:匿名の, 名を伏せた;作者[製作者など]不明の;名前を知られないでいる/個性[特色]のない, 何ということもない, 平凡な.
自分自身の名前すら持たない殺人術だけを教え込まれた少年と少女。
全部がショートストーリーでしたが、それぞれが「名前」と「個性」を勝ち取ろうとする戦いにも見えました。
表紙の淡い色使いとか、シリアスなストーリーの割に柔かい線だとか、うまいなーと思って検索したら、同人活動されていた人でした。
うまいはずだわ。
作者の描く、女の子が好きです。ちょっとツンデレっぽいのが。
ほかの作品も読んでみたいので、活躍を期待したい作家さんです。